しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

摩訶摩訶やイデアの日の独特な世界観が面白い!

f:id:sarapan2014:20180429071522p:plain

スーパーファミコンソフト『イデアの日』をプレイしはじめました。

これは摩訶摩訶のショウエイシステムと、漫画家・相原コージのタッグの2本目の作品になります。

 

かなりのレアゲーとなっており、高値で購入するハメになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

(それでもかなり安価で買えたんだけどね)

 

まだ序盤だけど、ホント世界観が凄い。

摩訶摩訶も、OPから主人公の両親がミジンコに変えられていた気がするのだが、

今作も初っ端から欝展開が凄いw

 

そのあたりも含めてプレイ日記にして行こうと思います。

 

 

f:id:sarapan2014:20180429072132p:plain

それにしても、敵がヤバすぎるんだよな。

敵、めっちゃアニメーションしてっからね。

コイツは特に気持ち悪かった・・・

 

そこがいいんだけどね!

 

f:id:sarapan2014:20180429072631p:plain

りんこちゃんパートに突入したんだけど。

 

f:id:sarapan2014:20180429072719p:plain

無駄に脱がすよね。

一度はやるよね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20180429072833p:plain

今日のすごろくは、1投目が4!

4~6しか出ないアイテム使ったのに4て・・・最低ひきあてるなし・・

f:id:sarapan2014:20180429073010p:plainf:id:sarapan2014:20180429111419p:plain

6日目          →7日目

参加人数 :24652人 →24833人 →24900人

現在の順位:17695位 →17178位 →17262位

ゴールまで:14マス   →10マス   →8マス

 

60マスで14回のチャンス。

毎回4以上出さなければゴールできねぇじゃねぇか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

まぁ進むマスとか、ワープマスもあるけどさ・・・

f:id:sarapan2014:20180429111339p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!