しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

auひかりは、何故こうも遅いのか・・・

f:id:sarapan2014:20180427093420p:plain

auビデオパスを見ていると、高確率で低速放送低画質に切り替わります。

最初auビデオパスが糞だと思っていたのだけど、そもそも、何故そこまで低速なのかと

 

で、調べてみたんだけど、

今は28.0Mbps(アップロード)/33.6Mbps(ダウンロード)で、高速となっていますが、

このレベルで高速といえるのか?

 

確かに調べると20Mbpsあれば快適とありますが、例えばWi-fiでトルネでテレビを見ると、音とびしたり、固まったりしますよ。

 

 

ちなみに、今はこの数値が出ていますが、昼や夕方は一桁になります。

ありえないほど遅いです。

色々原因はあると思うのだけど、auひかりマンションタイプで、繋ぐ人間が多いためこのような残念な結果になっているそうだ。

 

パソコンでネットをする分には、そこまで影響はないものの、

wi-fi使ってスマホでテレビを見ようものなら、地獄だと。

そういう状況です。

 

ええい!3倍の速度とは言わんが、普通に見れるレベルにはなってくれ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20180427094527p:plain

今日のすごろくは、1投目が1!

ハイスピード使って2倍になるのに!!!1ってなんだよ!

何もないマスに止まった!

f:id:sarapan2014:20180427094628p:plainf:id:sarapan2014:20180427170606p:plain

4日目          →5日目

参加人数 :24208人 →24350人 →24414人

現在の順位:17782位 →18838位 →17863位

ゴールまで:29マス   →27マス   →22マス

f:id:sarapan2014:20180427170353p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!