しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【注意】Amazonギフト券が盗まれた!!原因はyahooメール!犯人は中国人!!【不正アクセス】

f:id:sarapan2014:20180426132912p:plain

軽く欝になってるんだけど・・・

Amazonギフト券が盗まれてることが今日発覚しました・・・

久々にアマゾンを使おうと思って、2月に取得したAmazonギフト券を使おうと思ってギフトを入力したんさ。

 

f:id:sarapan2014:20180426133627p:plain

問題が発生しました
入力されたAmazonギフト券番号はすでに使用されています

 

は?( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

そんなワケがないよ。

アマゾン使ってなかったんだから・・・どういうことだってばよ・・・

 

で、調べた結果、自分だけじゃなく、数多くの人間がAmazonギフト券を盗まれていることが判明。

 

しかも原因はyahooメールっていうじゃないか!

 

 

皆さんもyahooメール使っていたら今すぐ確認して欲しいのだが

 

f:id:sarapan2014:20180426133938p:plain

マジでビビるね。

yahoo不正ログインって言ってて、他人事みたいに思ってたけど、まさか自分も実際に以外が出てたとは・・・

 

すぐにパスワードを変更すると共に、海外からのアクセスを制限しました。

いや、待てと。

普通海外からのアクセスなんてしないんだから、デフォルトで制限しとけよ貴様( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

はぁ・・・

大金ではないよ・・・でも、自分にとっちゃ大金なんだよ・・・

マジでふざけんじゃねぇぞ・・・

 

お金は返って来ないと思う。

Amazonのカスタマーセンターは、調査してみないと何ともいえないといってたが、

ググった先ではどこもお金は戻ってこないって書いてあった。

 

もしかしたら今年に入って、何かが変わったのかもしれんけど・・・

AmazonもAmazonで、生のギフトIDを書くんじゃないよ・・・

そこらへんも変えてくれないと、この事件は減らないぞ?

 

yahooには恨み節を書いてやった( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

Amazonの返答は、後々くるだろうけど、結局金は戻ってこないと思う。

また何かあれば報告します・・・

 

はぁ・・・仕事が手につかんよ・・・

 

f:id:sarapan2014:20180426135808p:plain

今日のすごろくは、1投目が1!

何もないマスに止まった!

f:id:sarapan2014:20180426135849p:plainf:id:sarapan2014:20180426190208p:plain

3日目          →3日目

参加人数 :23801人 →24130人 →24208人

現在の順位:14486位 →19166位 →17782位

ゴールまで:35マス   →34マス   →29マス

f:id:sarapan2014:20180426190132p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!