しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

犯人は複数・・・か!

f:id:sarapan2014:20180417161718p:plain

足音にさいなまされているけど、極力気にしない、我慢をしているのですが、

あまりにも続くと流石にイライラしてきます。

で、最近わかった事があるのです。

 

足音にも種類があり、

『ドドドドド』と細かいものは子供が走っていると解り易かったのですが、

ドッ!!ドッドッドッ』は、どうも子供ではなく大人みたいなんだよなぁ。

そして、これと大体ワンセットになってるのが、『ガララララ』と、ベランダの戸を開ける音。

 

これが23時以降、本当に多い。

確かめてやれと。

 

なんのためにベランダを開けるのか、何処の家が開けるのか。

 

雨の中張り込んできました。


 


そしたら、いつもウルサイガキの家ではなく、斜め上の家が犯人でした。

僕の記憶が間違いでないとするなら、あの家も子供いなかったっけ・・・

斜め下が暴れていてウルサイのも間違いないですが、まさか斜め上までうるさいとは・・・

 

真上は暗かったので多分違う。

真下は明かりはついてたけど、たぶん違うとおもう・・・

 

とにかく一つ確かな事は、斜め下がベランダの戸を開けてることだ。

しかも僕はてっきりタバコでもふかすと思いきや、換気?のためにあけているのか、

特にベランダに出る事はなかった。

 

まぁ僕と目が合ったので引っ込んだだけかもだが・・・

うーん・・・

 

朝のドドドドが斜め↓なのか斜め↑なのか・・・

もしかしたら斜め↑かもだよなぁ・・・

一回聞いてみようかな・・・そんな事してる場合ではないんだろうけど。