しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【2018年】はてなブログPro+独自ドメインはSEOに強いというのは本当なのか?【経過観察7日目】

f:id:sarapan2014:20180409184654p:plain

はてなブログProと独自ドメイン運用を始めて、7日が経過をしました。

こちらのブログなんですがね。

 

いまだにGoogleやyahooなどの検索流入は0・・・

アクセスは、はてな経由かツイッター経由になっています。

 

アクセス数に関しても・・・

2018年4月04日(水)/5
2018年4月05日(木)/4
2018年4月06日(金)/10
2018年4月07日(土)/17
2018年4月08日(日)/19
2018年4月09日(月)/18
2018年4月10日(月)/19

と、かなり微妙と、言わざるを得ません。

 

まぁ、扱っているブログの主旨として、そもそも検索からの流入って、あまり期待は出来ないのかもしれないけど・・・

この先がちょいと不安になってきましたね。

 

少しずつアクセスは増えていますが、しばらくは様子見ですかね。

 

 

f:id:sarapan2014:20180410093917p:plain

ちなみに、こちらのメインブログですが、アクセスは日に200~300前後。

こちらは独自ドメインではないものの、2015年くらいから運営しているため、アクセスがあるみたいなんだよねー。

 

正直、この程度のアクセスでは戦力にはなり得ないのですが、

もしまだこのブログが伸びるようであれば、育てていくのも一つなのかもしれません。

 

ちなみにですが、このブログだけの収益を見てみたところ・・・

 

2018年03月/102円
2018年02月/40円
2018年01月/61円
2017年12月/1円

 

という結果に!

うーん・・・ひと月100円も稼いでるのか・・・(((( ;゚д゚)))

とりあえずヤル価値はあるかな?


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!