しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

最近はてなブログに外人からめっちゃコメントくる件

f:id:sarapan2014:20180321072126p:plain

なんか最近、自分のはてなブログに外国人から集中してコメントが来て、めっちゃこまってるんだが・・・

はたして自分だけ? 

 

厄介な事に、IPアドレスが毎回ちがうため、ブロックができず、書き込みを許す結果に・・・

f:id:sarapan2014:20180321073135p:plain

でも、よくよく考えたら、設定からコメントできないようにできたね。

ほとぼりが冷めるまでしばらく設定しておこうかな・・・

 

皆さんはこういう外人からの書き込みきてる?

しっかし、全然更新されてないブログに書き込んだところで、宣伝効果なんか見込めないだろうに。

ちょっと間抜けすぎひん?

 

もしかしてこれって、手動じゃなくてプログラムかなんかで書き込みしてるのか?

よくわからないけども・・・

 

今日は祝日ってこともあるし、さっさと仕事片づけて休もう・゜・(つД`)・゜・

では皆さん、いい休日を。


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!