しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

今日こそはと思ったのに・・・

f:id:sarapan2014:20180207143907j:plain

2月です。

確定申告の季節です。

ということで、今日はそれをやろうと思ってたのだけど、まさかの事態発生。

 

集合ポストのダイヤル式南京錠が開かなくなってしまったのだ。

何度番号を合わせても全然開かない・・・

以前にも同じ事があったんだが、そのときは3桁の番号のうち、最後の桁が一個ズレてしまったのだ。

 

あの時も焦りはしたものの、確認途中で開いたので事なきを得た。

 

しかし、今日は違う、全然開かない!

そもそも100均で買ったもんだから、こうなっても文句は言えないのだが・・・

荷物が届いてるはずなので、なんとしても開けたい・・・

 

仕方ないから100均でペンチ的なものを買いにったのだが・・・

ニッパーしか売ってなかった・・・

駄目元でそれを試してみたが、全然切れなかった・・・

 

しかし、偶然にも再チャレンジで鍵を開けることに成功!

やっぱり数字が一個ズレてた。

 

一体なんなんだろうねこのズレ。

今度は鍵つき南京錠なので、番号がズレて開かなくなる心配はないものの、鍵を失くしたらアウトである。

 

鍵は三つ・・・

失くさないようにしなければ・・・


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

随時更新していきます!