しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

ニンテンドースイッチ久々に起動したらジョイコンの右だけ動かなくなった件

f:id:sarapan2014:20170303111339j:plain

「え?」って思ったよね。

 

スイッチ発売日に買って以来起動してなかったんだけど、今日こそディスガイアやるぞーって起動したら右のジョイコンが動かないでやんの!

 

何だコレ・・・って((((;゜Д゜)))

 

色々ググってもよくわからなかったんだけど、結論としてジョイコンの電池切れだったみたい。

 

なんで本体と左のジョイコンだけ無事で右のジョイコンだけ電池切れになったのは謎だなぁ・・・

でさ、充電中になれば動くと思うじゃん?

 

アダプタ差して、充電中なのに右のジョイコンうんともすんともいわんからね。

もしかして充電MAXになるまで使えないのか?と思ったんだけど・・・

 

実は充電キレてしんだジョイコンは充電後に起動ボタン?を押さないとだめみたい。

一旦本体からジョイコン外して、内側にあるボタンを適当に押すと復帰したよ。

でも結局ディスガイアで遊べずじまいだ。

2017年3月11日(土)しろっとタウン更新報告

2017年3月11日(土)しろログ更新報告

RPGツクール制作報告

今日はね、何もしてないんだ。ごめんね。

スポンサーリンク

 

 

今日のまとめ

はぁ・・・今日も1日が過ぎていく―――――((((;゜Д゜)))

 

アクセス数

しろログ   /PV:6511→7435 UU:3296→4128

しろっとタウン/PV:48  →23   UU:36  →15

ボヤキブログ /PV:86  →70   UU:62  →59

 

まずは1日3桁を目指したいなwwコレはひどいw

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回