しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【第14日目】wpXクラウドは503エラーは確かに出ないが504エラー出まくりな一日

f:id:sarapan2014:20170203113632p:plain

こんばんわ。

しろんです。

今日もちょっとアクセスが爆発してしまい、リアルタイムで分?300アクセス程になったのですが、全く耐え切れなかったです。

 

サイトが重すぎて表示できない。。

見かねてwpXクラウドのキャッシュ機能をONにして、さらに高速化のプラグインもONにしました。

 

それでなんとかやり切ったのですが・・・

マジかよっておもいましたねー。

 

やっぱサイトの重さとかも関係あるのかなぁ・・・

常時キャッシュをONにしとけばいいじゃんって思うかもしれないですが、それだとアクセスカウンターが全然回らんのです。

 

そうするとどういう事が起きるかというと、アクセスランキングが正常に働かなくなります。

 

アクセスランキングってうちのサイトだと重宝してるので、それが利かなくなるのはまずいんだよなー。

 

決まってアクセスが集中するのは夜とかだし、その時だけONにするようにするかなぁ。

 

でもなぁ、結局アクセス集中するページはランキングに残らないんだよね。

何故って?それはキャッシュをONにしてるからだよ!

ガンガンアクセスあるけどキャッシュONにしてるから反映されないって・・・

なんかもうどうにかしてほしいよなぁ。

 

wpXクラウドはキャッシュなしでも相当早いし耐えられるって話だったんだけど、いまいちだなぁ。

自分のブログが重すぎるのか?はたまたプランの問題なのか?

うーん・・・悩みどころだなぁ・・・。

 

 

RPGツクール制作報告

今日はね、何もしてないんだ。ごめんね。

スポンサーリンク

 

 

2017年2月7日(火)しろログ更新報告

2017年2月7日(火)コレ買い更新報告

2017年2月7日(火)動画報告

今日は動画アップしてないですね。

前アップした動画です。

 

今日の写真

きょうはなしで><。

 

今日のまとめ

今日は過去記事の修正を主にしました。。

今日のたわわとか懐かしい記事を修正。

画像がほぼ削られて、全然美味しくなくなってしまったのだけど。。

仕方ないよね・・・

 

ホントGoogle先生パイオツに厳しすぎるよな。

だって肌の露出がなくてもパイオツがデカいだけでアウトとか性差別だと思うんだけど。

 

まぁ神には逆らえません・・・。

はてなブログマジで最強だけど・・・これまたグーグル並に頭イッちゃってるから僕のブログ運営はでき無さそう。

 

今日の収益も昨日と同じくらい・・・・

いいっちゃいいんだけど、これじゃだめだな。

なんなんだろうなぁ・・・アクセスはあるんだけど、イマイチ伸び悩んでる。

 

単価が低いんだよなぁ。

2月だからなのかなぁ。。。

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回