しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【第8日目】サーバーが落ちたのではなく制限がかかった一日

f:id:sarapan2014:20170130141555p:plain

昨日サーバーが落ちたと書きましたが、正確にはサーバーが落ちないためにアクセス制限がかかったんです。

↑のがロリポップのやつ管理画面で、同時アクセス数制限による503エラー発生状況なんですが・・・

 

普段はそこまでアクセス集中が起こる事はないのですが、昨日のラフタ事件で

一気にアクセスが集中・・・実数値をみると・・・

135409って書いてあるじゃん((((;゜Д゜)))

 

これって13万5409アクセスもあったってことなのかな・・・

とんだ大損だよ・・・これだから共用サーバーは・・・

 

でもさ、こんな大当たりって正直稀だと思うんです。

そのためだけに専用サーバー借りるってのも、今の自分には現実的じゃないんだよねー。

 

このアクセス集中についてエックスサーバーに問い合わせてみたんだけど、結局エックスサーバーでも503エラーが出るときは出るって返答でした。

 

まぁPHPなど、処理が走って負荷がかかる場合って話だけども。。

結局ロリポップと似たようなモノみたいだ。

これらのエラーを回避したいなら、大人しく専用サーバーにしろってことだと思うけど、月額5000円とか、、マジで勘弁してほしいんす、、、

 

今回みたいな当たりの時は泣きをみるしかないんかなぁ・・・。

ちなみに今日も爆発的なアクセス集中がありました。

 

お酒ツンツン男がテレビに出たとかで、関連記事にアクセスが集中。

またも制限がかかってサイトが表示されなくなりましたorz

 

ゴトーさんもおっしゃってたけど、やっぱその点に関してはてなブログは強いんだよなー。

でもはてなブログっていつ屁理屈でサイト潰されるかわからないし怖いんだよね。。。

 

どこら辺が利益追求のブログだと思われたのかしらんけどさ・・・

問答無用だからな・・・

 

これだけのアクセスが普通に入ってたら今日だけで1万円とか稼げたと思うと泣けてくるぜ・・・

RPGツクール制作報告

今日はね、何もしてないんだ。ごめんね。

スポンサーリンク

 

 

2017年1月30日(月)しろログ更新報告

2017年1月30日(月)コレ買い更新報告

 

2017年1月30日(月)動画報告

今日は動画アップしてないですね。

前アップした動画です。

 

今日の写真

f:id:sarapan2014:20170130211137j:plain

今日はいつもの激安弁当買いました!

この中で何が一番おいしいと思います?

 

意外にも右下の野菜が一番おいしいんです。

どのおかずも抜群に美味しいのですが、右下の味付けが凄くて、かんなに美味しいってある!?ってくらい美味しくて好きなんすー。

 

今日のまとめ

今日はアクセス集中でてんてこまいで、結局RPGツク―ルの方は進められなかったです、、

まぁただ、収益の方だけは今日はよかったです( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

今月で1、2番くらいよかったなー。

これが毎日続けば10万円いくと思います。

 

でも1日2万PV越えは難しいよね。。

ほんとたまたまじゃないとさー。

 

もう一個育ててるサイトがさ、今のしろログくらい稼いでくれれば、二つの収益合わせて10万目指せると思うの!

 

10万なんてちっぽけな目標を持たず、もっと大きな夢もったほうがいいと思うんだけど、とりあえずの目標でね!

今年こそは10万とるぞ!ってことで!!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回