しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【第6日目】聖戦の系譜な一日

f:id:sarapan2014:20170128121852p:plain

今日は午前中に少しRPGツク―ルで際作をしました。

キャラクターグラフィックは描けても、ドット絵キャラを作り込むのはかなりの労力なので、それとなく似てるものをセットキットで作成しました。

 

まだまだ時間がかかりそうですね。

RPGツクール制作報告

今日は新たなプラグインを導入しました。

装備した武具に経験値を持たせ、一定値が貯まればスキルを取得できるというもの。

 

あとは武器を数個作りました。

一覧については月曜日にでも。

とにかく今回は全てのスキルやアイテムを作らず、シナリオに応じてアイテムを追加していこうと思います。

スポンサーリンク

 

 

2017年1月28日(土)しろログ更新報告

 

2017年1月28日(土)コレ買い更新報告

 

2017年1月28日(土)動画報告

今日は動画アップしてないですね。

前アップした動画です。

 

今日の写真

f:id:sarapan2014:20170128215226j:plain

今日の晩御飯で、うな重をご馳走になりました。

名探偵コナンで、元太が「うな重うな重」言ってるあのうな重です。

2700円でした((((;゜Д゜)))

 

僕は、うなぎ自体そこまで好きじゃないので滅多に食べないのですが、

やはり店のうなぎは美味しかったですね。

皮がぱりぱりで美味しかったです。

 

f:id:sarapan2014:20170128215544j:plain

ご馳走様でした。

 

今日のまとめ

今日は一日のんびりしましたね。

そのせいで今日の収益はひどいものだけど((((;゜Д゜)))

まぁたまにはいいよな・・・

 

その分明日は頑張ろう。

皆さんおやすみなさいです!

 

あ、タイトルの聖戦の系譜は『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』です。

いま4章まですすめてます。

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回