しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【2016年1月】ネタが見つからないので今季の視聴アニメとドラマについて【月・火曜日編】

うーむネタに困った。

今朝の夢は書くのなんかアレだったので書かないでおくとして

そうなるとネタに困ってしまうので今季の視聴を書いてみる。

 

■月曜日

月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

この日記でも書いたけど、恋愛ものらしい。

まだ2話で次週が3話だけど、恋愛は次週あたりから進展するのか。

 

正直、そちらよりも主人公とヒロインの東京生活がどうなっていくのかが気になってる。

だってこういうドラマって最終的にはヒロインと主人公がくっつくから

結局その過程を楽しむって感じだもんな。

 

今回のドラマに関しては恋愛家庭に加え、冷たい東京生活があるからなぁ。

 

 

おそ松さん

僕はニコニコ動画で視聴しているので、基本的に1週遅れです。

あと日曜日に公開されてるのかな?

でも視聴は月曜日です。

 

おそ松さんは面白い回とつまらない回がある反面、

1回・2話構成で完結ものなんで、どのタイミングから視はじめても

大丈夫って利点もある。

 

■火曜日

火10ドラマ「お義父さんと呼ばせて」

これはカテゴリー的には何になるんだろう。

ヒロイン役の蓮佛美沙子が髪切ってちょっと可愛くなった印象か。

このヒロインの彼女が51歳の遠藤憲一w

ヒロインの父親も51歳の渡部篤郎。

 

二人は結婚するにあたり彼女の両親に挨拶にいくのだけど

まぁ彼氏が自分と同じ51歳なんて認めない!って感じのドタバタコメディかなぁ。

 

このドラマの何が楽しいって、遠憲のリアクションやろうなw

なんか捨てられた子犬みたいなリアクションがなんか可愛いんだなw

 

まぁこのドラマはチラ見程度で気軽に観れるか。

 

だがしかし

 これいいぞー!

懐かしい駄菓子が色々紹介されてて、ノスタルジーに浸れること間違いない。

あとキャラがめっちゃ可愛いんだなぁこれが!

 

原作コミック買いたくなりましたわ^^

 

気になった方は

これをどうぞ!