しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

ダイ・ハード3めっちゃ好きだわ

いやぁダイ・ハードシリーズの中でも特にこの3は好きだ。

ジョン・マクレーンとゼウス・カーバーのコンビがなんかマッチしてて

好きだわぁ。

ストーリーもいいよなぁ。

アクションと謎解きという今までにないダイ・ハード。

 

とにかく見入る作品だなぁ。

 

3ガロンと5ガロンの容器を用い、4ガロンの水を汲めという問題。

結局どうやって作るんだ?

 

5ガロンをMAXにくんで、3ガロンに入れれば

5ガロン容器に2ガロン入ってる。

 

3ガロン容器/3ガロン

5ガロン容器/2ガロン

 

5ガロン容器の水を捨てて、3ガロンを5ガロン容器に移すと

3ガロン容器/0ガロン

5ガロン容器/2ガロン

 

2ガロンを3ガロン容器に移す

 

3ガロン容器/2ガロン

5ガロン容器/0ガロン

 

5ガロン容器にMAXに入れる。

 

3ガロン容器/2ガロン

5ガロン容器/5ガロン

 

5ガロン容器の水を3ガロン容器に移せば1ガロンしか入らないので

 

3ガロン容器/3ガロン

5ガロン容器/4ガロン

 

なるほどおおお!!

面白いね!

 

 

 

マクレーンの勘の冴えとかカッコいいわぁ。

間違いなく名刑事だな。

 

まぁめちゃくちゃだけどw

万引きした子供からチャリを取るとかわろてまったw

 

頭脳戦も格闘戦も面白いなぁ。

 

ダイ・ハード4も見たくなったわぁドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 

 

それにしても寝ても寝ても眠いな・・・