しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

昨日は最悪だった(´・ω・`)

めざまし占いが12位だった。

こんな日は何かとつけて占いのせいになってしまうのだけど、

ホントにいつも起きないついてないことがおきる。

 

それは朝の通勤列車の事だ。

僕は一本乗換えをするのだが、最初は二駅、乗り換えてからは結構長い時間乗る。

で、今日はたまたま乗り換えた電車で座れたので、終点まで寝れるわーって

爆睡してたんだが・・・

 

いきなり

「つめたっ!!」

 

ってなって目が覚めた。

頭に二、三滴の水をぶっかけられた。

うーん。こう表現すると大したことないように思われるが、

僕は毛が薄いから、ダイレクトに頭皮に当たるのだ。

 

だから他の人以上に数滴でも冷たいのだ。

 

頭を上げてみると、サラリーマン風のオッサン?が

傘を持ち上げバサバサとふっているではないか。

 

考えられない。

ここは電車の中なんですが・・・

 

顔をマフラーで隠してたから年齢層は解らないが、これは酷い・・・

しかも知らぬ存ぜぬで謝罪の言葉もない。

 

まぁ電車でこんな事する奴が他人に謝るわけがないか。

 

 

 

こんな時、どう対応するのか一瞬迷った。

怒鳴りちらしてキレるか?

もしそうした場合、気分は晴れるだろうが、かなり問題になるだろう。

 

この世界は結局、自分に正当性があったとしても、

大声で騒げば悪者になってしまうのだ。

 

笑いながらキレてみせるとか、黙ったまま迫るとか。

怒鳴らずに相手を怯ませるスキルはあるだろうけど、あいにく僕は出来なかった。

 

まぁ、ここは睨みつける程度で終わらせておくのが無難か。

しかし、終点までまだ半分ある。

結局僕は眠ることは出来なかった。

 

これは紛れもなくめざまし占いの12位のせいだろう。