読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろんのボヤキブログ

RPG制作と更新まとめブログになります。

久々の4時起きと、天空の城ラピュタ

スポンサーリンク

やることが溜まってきたので、早めに出てきて作業をしています。

いやはや寒い・・・

 

昨日、電気ヒーターを購入してきたので、

早速使おうと思ったのですが・・・ここで致命的なことに気付く。。。

 

線短ッッ

確実にコンセントの延長ケーブルが必要な長さ・・・orz

机の上にあるコンセントはもちろん・・・どこも微妙だ・・・

って記事を書いてる最中に1か所だけ近い場所を見つけたw

 

個人的に広いスペースにおきたいんだよね。

だからやっぱろ延長タップ1個かっとくかなぁ。。

 

かなり寒いぞなもし・・・

 

 

 

先日は金曜ロードショーでラピュタがやりましたね。

残念ながら動画編集しながら見てたのでしっかりは見てないのですが、

それでも雰囲気は十分に味わえたかな。

 

ラピュタは結構放送されてるイメージあるのだけど、

実は前回放送されたのは2013年の8月2日なんですよね。

2年5ヶ月ぶり?

 

ちがーーーーう!!

 

この日は仕事だったのです。

明確に覚えてるわ。

放送中に帰宅しててLINEで職場の同僚の実況聞いてたのww

 

だから僕は前々回・・・2011年の12月9日ぶり・・・

というと4年ぶりか・・・!?

 

いやはや、そんなに月日が・・・

全く感じさせなかったけどね。

どのシーンも焼きついてて昨日のように思い出せるってすごいよね(´・ω・`)

 

僕はジブリ作品の中でも、このラピュタが好きな作品上位であることは

間違いないですね。

ストーリー・キャラクターも、もちろん良いんだが、音楽が素晴らしいよね。

まぁジブリ作品はどれも音楽素晴らしいけどw

 

今日の予定はブログ更新と福袋開封と時間があれば動画編集だなぁ。

あ、動画は福袋開封動画です。

youtubeに上げたら紹介します。