しろんのボヤキブログ

400文字以下でSEO効果があるのかどうか検証するブログです

蛇拳を見ました。

蛇拳めっちゃ面白かった。

これぞカンフーアクションって感じで見入っちゃったなぁ。

やっぱアクションの端々がドラゴンボールっぽくて、

鳥山明先生は少なからず影響を受けているのではないでしょうか。

 

あと出てくるキャラクターが非常に個性的で好きだなぁ。

 

 

 

ジャッキー演じる主人公は、道場に拾われ、雑用というか

殴られ役に使われていた。

 

そんな中、蛇拳使いのおじいさんと知り合い、

蛇拳を教わる・・・という流れなんだけど、

このおじいさんは他の流派に命を狙われてるみたいで、次々に刺客がやってくる。

 

一方、ライバル道場がチャンピオンを引き連れ、主人公の道場に乗り込み、

師範と師範代をぶったおして、弟子を全員持って行ってしまう!

そんな中、留守にしてた道場一の使い手が帰ってきて、

再びライバル道場に挑む!

 

チャンピオンと互角の勝負をするも、徐々にやられていく!

そしてここで主人公が戦う!という流れで、

ストーリーの流れも面白いんだよね。

 

で、蛇拳を使う主人公を見て、おじいさんを狙うボスが主人公に接触。

ここで主人公はうちのめされるんだよなぁ。

それがまたいい。

 

そこから修行をして再戦・・・といういい流れなんです。

是非機会があったら見てみてください。