しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

カツオブシムシ生存報告

もう忘れてしまってる人もいるかもですが、うちのカツオブシムシ

まだ元気みたい!

 

 

成虫の寿命はなんだか短かったんですが、幼虫の彼は長生きです。

というかね、驚くべきことに脱皮を繰り返してるんですよ((((;゜Д゜)))

 

形状は芋虫みたいな感じで、大きさは2cmもないくらいですかね。

正直幼虫と成虫では形が違いすぎて、どういうことでああなるのか気になるとこでは

あるのですが・・・仙豆の壺の中には抜け殻がもう3つくらいありますよ。

脱皮をくりかえし、徐々に成虫の形になっていくんですかねぇ。

 

それにしても特に餌は上げてないんですが、壺の中は彼にとって天国なのでしょうか?

まぁティッシュとかホコリとかゴミ?が彼にとってはご馳走なのかもですが、、

 

 

それにしてもカツオブシムシの幼虫を飼ってる人間なんて

日本中探しても10人もいないんじゃないかなぁ?

そうでもない?そうですか・・・

 

まぁ飼ってるといってもほとんど放置してるだけですがねw

 

さぁ今日は顔グラ整理してから遊ぼうかなぁ。

でもルーズヴェルトゲームみてたら手が止まるよなぁ。