しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

ひ・き・こ 降臨とクネクネを見ました

ニコニコ動画で放送していたので珍しくタイムシフトを使わず生で見ました。

やはりクネクネと聞いたら見たくなりますものね。

 

で、まず始まったのが、ひ・き・こ。

全く知識はなかったのですが、とりあえずヒロインの秋月三佳ちゃんが

もの凄く好きな顏なんだよね。

 

 話は同窓会を開催したある日、記憶にない一人の同級生がやってきたことから始まる。

参加者はわずか三人。秋月ちゃん演じる主人公と友達と、名も知らぬ同級生。

しかし、あっという間に打ち解けたようで、そこからはつるむようになるのだが・・・

 

この誰も記憶がなかったニコという女・・・

かつて主人公がイジメにあったということで、

その相手を拉致してきて、主人公の前で仕返しを始める。

 

こうして三人は復讐youtuberとなり、様々な依頼を受け、復讐を代行しはじめる。

 

やがて、その行為はヒートアップしていき、

ニコの暴力性についていけなくなる主人公。

そしてニコに毒されていくもう一人。

 

主人公は二人と距離を取るのだが・・・。

そして主人公はニコの正体を探りはじめるが、

そこで彼女がかつていじめられた『ひきこ』だと知る。

 

彼女は自身の復讐心を辺りにばら撒いていたようだ。

そこから主人公の周りでは次々と奇怪なことが起き始める・・・

 

 

といったお話です。

終盤は特に端折ってかいたんですが

中々面白いラストだったと思います。

 

 

 

 

 

最初にいっとくと

これはひどい

 

見る価値もないかもしれません。

僕の知ってるクネクネとはまるで違ってたオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

別に違ってても面白ければいいんですが・・・

なんつうか・・・正直面白くもないんだよなぁ。

 

見どころはジェダイの騎士とかかw

なんかスターウォーズに出てくるジェダイみたいなキャラが出てくるし、

なんというか笑えてしまう。

 

 

話的には母親とその娘と、父親とその娘。

バツイチカップルが結婚?して親睦を深めるためにキャンプにいったんだが、

そこで道に迷って、クネクネに遭遇・・・って話。

 

で、クネクネといえばクネクネしてる白いものだよね。

でも今作では女がクネクネらしく、見た人間が体をくねらせてしんでしまうという

謎設定。

 

しかも、想像以上にクネクネしない!!

割と誰でも出来るような形だw

 

で、なんかこの作品ではクネクネ見てしんだ人間を放置するとゾンビ化する。

しかも、このゾンビ・・・めちゃくちゃ弱い!!

何の為に復活したのか問いたくなるレベル。

 

そして何より酷いのが終わり方。

 

 

100%

 

「は?」

 

ってなるわ。

とにかく酷い終わり方。

 

というか終わってすらない。

明らかに途中で終わってしまう。

 

唐突に出てくるエンディングのスタッフロールに「は?」ってならざるを得ないよね。

正直0時まで見てガッカリしたわ。