しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

RPGツク―ルMV日記4

 

短い時間ですが、必要なスクリプトを入れて試したりしているのですが

何分、まだ出来てるスクリプトのほとんどが海外勢のもので、

全て英語なんだよね。

 

で、プログラマにありがちなことなんですが、

彼らは一から十まで説明しないんですよねー。

 

そんなこともあって、なかなか使いこなせないのが実情です・・・

誰か優しい人がやってくれるのを待つか、自力で解読するか・・・

 

 

なかなか、それも出来ないんだよね。

単純にjavascriptを読み解くだけでなくRPGツク―ル仕様のルールとかあるからなぁ。

実はないかもだが・・・

 

それにしてもサンプルゲームをブラウザでやってみたんでけど

存外遅延もなく遊べるね!

これは広告とか貼ってやるのもいいかもしれないな。