しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

RPGツク―ルMV日記3

色々いじってみたんですが、二刀流はちょっと残念な感じだなぁ。

FFみたいに

バシュ!ダメージ!

バシュ!ダメージ!

みたいな感じじゃないんですよねー。

 

バシュ!(左右の攻撃イメージ)二つ分のダメージが合わさって表記。

これはVX Aceの時からみたいだね。

 

まぁ仕方ないのか。

 

あと全体攻撃については公式スクリプトをいれることで実現できました!

武器に対してスキルを当てはめるという方式みたいです。

 

なのでスキルで全体攻撃のものを作成し、

武器に対し、そのスキルの効果を発生するように設定すれば実現できます。

ただ専用のグラフィックはないみたいなので

それを作るしかないみたいですね。

 

全体攻撃かぁ。

やっぱブーメランとかになるよねー。

スクリプトも結構作成されてるみたいですが、まだ試してないですね。

合体技とか是非入れたい所。

 

 

でも、僕としては合成がやりたいので、アイテム合成のスクリプトが欲しいです。

無くても実現できなくはないのですが、if分岐を使った、

かなりまどろっこしいものになるんですよね。

 

あと、スキル修得も欲しいなぁドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 

アイテムとかも考えなきゃな。

 

素朴な剣+鋼×2=ナイトソード

とかねえ