しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

RPGツク―ルMV日記1

 

魔剣物語をそのまま移植でもとも思ったんですが、

ちょっと手を変えようかなって思いました。

 

タイトルはまだ決めていませんが、どういうゲームにするかの方向性は決めました。

 

■ワールドマップがない!?

今回ワールドマップは作らない方向で、ミニマップの移動移動にしようかと思います。

 

■全てのものは自分で切り開く!

仲間の加入も、拠点の店も、お金や素材などを持ってきて自分でなんとかする!

次に進む場所とかもね!

 

■畑をやりたい

ほんとは時間経過か戦闘回数かで作物が育つみたいなことをやりたいんだけど

出来るかどうかはなんとも。

 

 

 

 

 

出口のない1つの村に突如召喚された主人公。

そこには自分と同じ境遇の人間が・・・

村の中には地下に進む洞窟が・・・

 

行き場を失った主人公は元の世界に戻る手がかりを掴むため旅立つが

洞窟の中にはモンスターが・・・!

はたして主人公の運命は!?

 

 

という内容にしようと思ってます(´・ω・`)

アイテム合成とかも出来たらいいなぁ。

とにかく全ては皆さんのスクリプト待ちでございます←w

 

こういうゲームにしておけば、拡張性がもたせやすいんですよね。

バージョンアップとかもしやすいし。

長く楽しんで貰いたいです!

 

仲間も多くしよう(´・ω・`)