しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

レトロフリークの話と監獄学園に失望した話

昨日昼休みに職場の近くのゲオにいったら

レトロフリークなるものが売っていた。

どうやらこの本体があればファミコンやスーパーファミコン、ゲームボーイシリーズ

PCエンジンやメガドライブまで遊べちゃうらしい。

別売りの拡張キットを買えば、ゲームギアとかも遊べちゃうすぐれもの!

 

しかし高い・・・ゲオでは19800円だったが、ネットでは2万越えてるね。

 

だけど、これだけ遊べるほか、僕が気になったのは

インストール機能!!

 

ゲームを刺して本体にインストールすることで、

それ以降はソフトがいらなくなるようです。

これで電池切れでセーブが消えやすかったものもじっくり遊べるほか、

自動セーブ・どこでもセーブ機能がついてるみたい。

 

ただ、ネットの評判は解れてて、

対応ソフト9000本をうたいつつも、ほんとか?というほど、

未対応なソフトが多いらしいです。

 

アップデートで対応していくとも言われているので、今後それらも解消していくかもしれないけど・・・。

あと問題は他にも!

 

カートリッジの抜き差しが相当ヤバいらしい。

自分でなんとかしないと、数回で壊れてしまうらしい。

他にも熱暴走が凄まじいらしく、数時間で勝手に電源が落ちたりフリーズするという。

 

結構問題も多いようなので買う人は覚悟がいるかもね。

ちなみに10月31日に出たばかりらしいね。

ネットでは売り切れになってるのもチラホラ。

 

 

 

 

監獄学園に失望したというのは、作品にというわけではなく、

ドラマの方で有料放送だったことに失望しました。

 

ニコニコ動画で配信した無料放送は1話のみ・・・

マジでがっかりしたわ(´・ω・`)

 

金の亡者め。

全国で放送しろよ!録画するからさぁ!