しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

るろうに剣心 伝説の最期編見ました(´・ω・`)

久々の早起き。

でも思ったより寒くなかったな今朝は。

おはようございます!

 

昨日はるろうに剣心三部作の最終日でしたね。

なんだか評価し辛い出来でしたよね。

 

なんかオリジナルの脚本に原作の台詞を入れ込んだ感じ。

 

てか展開がよくわからんかったわ。

九頭龍閃のくだりを楽しみにしてたんだけど、なかったし・・・

奥義修得のシーンも結局カットされてた。

 

あれはそもそもカットなのか、それとも地上波向けにカットしたのか。

まぁ多分そもそも無いシーンなのかもな。尺を考えると。

 

中盤まで割と楽しめてたんだけど、蒼紫を倒して東京に行って、

いきなり神谷道場で剣心捕まる流れになって、

志々雄に尻尾をふる伊藤博文にいいように生贄にされる剣心。

 

そっから茶番劇・・・もうホントおもった。

この流れいるか?

 

方治が延々読み上げるシーンとか尺稼ぎにしか思えない・・・。

てか、そんな尺あるならもっと有効に使えと思ったわ。

 

なんだあの十本刀(((( ;゚д゚)))

 

凄みがまるでない・・・

てか不二・・・

確かにあんな巨人は出せないにしてもだ・・・

あまりにもモブすぎる・・・

 

てか十本刀全員しょぼすぎだろww

とくに宇水の扱いが酷すぎてワロタww

牙突一撃かよwww

 

んでもって、安慈・・・

これはファン怒っていいかもしれんなw

完全にギャグキャラ扱いしてただろww

 

二重の極みもないし・・・一体何なんだこれ・・・

 

 

 

宗次郎に関しては、奥義の打ち合いがそもそもあったのか確認できなかった。

ただ剣心が執拗に宗次郎の足を攻撃して、動きを鈍らせ、

これにイライラした宗次郎が謎の発狂・・・もう色々はしょりすぎて

わけがわからない・・・

 

ここまで行くとただの駄作に思えてくるのだけど、最終戦の出来は個人的によかった。

 

志々雄戦で4人で闘うとことか良かった。

見方によってはケガ人の志々雄をよってたかっていじめてるようにしかみえないがw

 

斉藤の不意打ちがなかったり、剣心の畳み掛けもなかったし、

最終的には不満は残る展開だったが・・・

 

志々雄と面識がない左之がいきなり殴りかかってきて

「誰だてめぇ!」

ってのはワロタw

 

志々雄からしたらマジでそうだよなw

でも二重の極みなしでめっちゃ闘ってたな左之助w

相変わらず血まみれでまっかっかだったけどw

 

結局1作目が一番おもしろかったかもしれんな(((( ;゚д゚)))