しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【ドラマ感想】下町ロケットと監獄学園おもしろい!!

いやー

下町ロケットいいね。

日曜9時ドラマはルーズベルトゲーム以来でしょうか。

ほんとは日曜洋画劇場と被るから、あまり嬉しくない時間帯なんですけどね。

 

1話から見てるけど、面白いですわ。

ストーリーもさることながら、キャストの熱演がいいね。

 

みんないいんだけど、僕の中では財前がトビキリの存在感ですわ。

1話から存在感でかかったけど3話見てめっちゃ好きになったわw

 

てか財前役の吉川晃司の存在感凄いよね。

そのキャラクターの雰囲気というか・・・なんか感動の域ですわ。

 

企業モノのドラマ好きな人は是非見て欲しい作品ですよ。

中小企業と大企業のバトルになっていくのかな?

原作読んでないので、どれくらいの再現度になってるかはわからないけど、

 

 

財前さんのいる大企業・帝国重工はロケット開発の大プロジェクトをやろうとしてるんだけど、ロケットの一部の部品が、主人公が社長を務める佃製作所に特許を先に取られていたんです。

 

なんとか特許を譲って欲しいと佃製作所にお願いするんだけど、

最初の頃はめちゃくちゃ上からモノをいってた帝国重工だったんだけど、

佃社長は特許を譲る気も、使用契約を結ぶ気もなく、

部品をうちで作らせてくれと申し出たんですよね。

 

で、最初はその話を飲むつもりは無かった財前だったんだけど、

佃製作所の技術力を垣間見て、帝国重工の上を行っていることに気付くのね。

それで、財前は上に対して佃製作所に部品を作らせると告白したところで

3話は終わりましたね。

 

次回もかなり面白い展開になりそうですが、残念ながら生では見れそうに無いです。

来週は旅行なのです(´・ω・`)

 

 

 

いや~乱世乱世

なんと!!ニコニコ動画でドラマの配信決まりました!!

放送されない地区の人間にとって、これはありがてぇですよ!!

 

で、1話見てみたんだけどw

かなり面白いというか、いい出来じゃなかろうか?w

 

女の子やたら可愛い子ばっかだぞ(((( ;゚д゚)))

 

特にヒロイン千代ちゃん役の武田玲奈って子やべぇだろwww

漫画のキャラに似てるってのもあるが、まごうことなき美少女だろww

 

あと花ちゃんwww

これまためちゃくちゃ可愛いんだがww

下手したら原作より可愛いというおかしなことになりそう(((( ;゚д゚)))

森川葵って子らしい。

 

裏生徒会会長・万里に関しては可愛いというより美人よりってのかなぁ

二人が可愛すぎるからなんかアレだけど、キャラとしては雰囲気出てていいかな。

確かにこれ以上ないってくらいの配役かもしれない。

 

 

副会長の芽衣子さんなんだがwww

この方も頑張ってますwかなり原作に近い雰囲気w

中の人は護あさなさん。

25歳で女子高生役はなんというかあれかもしれないが、

僕はそれほど違和感はないかな。

 

それよりも芽衣子といえば、いつも胸をさらけ出したセクシーキャラで、

あさなさんもIという凄まじくカイデーなはずなのだが・・・

 

でかいのにちいさい!!

 

という矛盾した状況が起きてしまっている!!

一体何をいってるのかわからないだろう。。

Iなんだからデカイに決まっているのだ。

実際でかいんだ。

 

でも違うんだ。

原作がでか過ぎるせいか、Iであっても小さく見えてしまうのだ(((( ;゚д゚)))

 

これが2次元には勝てないという事なのだろうか・・・

確かに原作を見た後に3次元の芽衣子さんをみると・・・

明らかに小さいのだ・・・でかいのにちいさいのだ・・・

 

 

 

やはり原作はでか過ぎる(((( ;゚д゚)))

なんだか物語の感想よりキャストの感想になってしまったでござる。

 

また気が向いたら書きます( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン