しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

るろうに剣心面白かった!

おはようございます!

いやぁ先日の金曜ロードショーの、るろ剣よかったです!

原作を最後に読んでから相当月日が流れているため、

物語の流れがすっかり抜け落ちてしまい、あれ?こんな展開だっけ?

ってのがよくありました。

 

むしろ原作を読みたくなりましたね。

 

確か原作では、左之が京都に行くといい出したのを

斉藤一がボコボコにして止めたよね?

頑丈なことをいいことに防御のイロハがどうのこうの。

 

その後、むしゃくしゃして気を薙ぎ払いながら京都に向かうんだけども、

その途中で十本刀の名前忘れたけど和尚さんみたいな人に

二重の極みを教えてもらうんだよね?

 

で、その後警察に捕まって牢屋で斉藤と再会・・・という流れだったと思うのだけど。

 

なんか映画では何もないまま京都に到着してたよね。

これって二重の極み使えない、よわっちい左之助ってことなのか。

 

 

というか京都に行く前に四乃森蒼紫にボコボコにされててワロタ(´・ω・`)

まぁ映画だと斉藤一の敵臭が薄くなってるからな・・・

 

原作では神谷道場襲撃で、左之をぶっさすというエピソードがあるんだが

まぁ致し方ないでござるな。

 

 

 

あと気になったのが剣心が馬を駆るシーンだなぁ。

まぁ演出なんだろうけど、神速とうたわれた剣心でしょ。

颯爽と駆け抜けるとことか見たかった(´・ω・`)

 

あと、これは仕方ないかもだけど、技名を叫ばないから

飛天御剣流がよくわからないことになってるよね(´・ω・`)

 

九頭龍閃とか天翔龍閃とかはいうのかなぁ。

まぁでも逆に考えると一々技名叫んで斬りかかるのは、

なんかかっちょ悪いのかもしれないな。実写だと。

 

とまぁ、るろ剣の話はここまでにして、採用されました!

結局連絡が来たのは18時40分ころ。

 

もう諦めて次の求人探してたからねw

ということでしばらく出稼ぎにいきます!