おはようございます。
最近はSNS開発・・・というか企画を練っています。
ただのSNSでは面白くない・・・一工夫が欲しいということで
出来る範囲でゲーム要素を付け加えようと考えています。
最初から大ボリュームは狙わないでいくつもりなので
とりあえず考えている機能を挙げていきます。
■アバター作成
これはデカすぎですが、すでにシステムと基本パターンは出来ています。
アバターシステムを導入したいですね。
ちなみにサイズは半分にはなると思います。
■職業
ハンター/戦闘に特化したタイプ
商人 /素材ガチャが引ける→素材をユーザーに売って生計を立てる
鍛冶屋 /素材を組み合わせて武器や防具を作れる
→素材を商人やハンターから調達して、武器や防具を売る
※全ての職業で探索を行う事が出来る。
■基本行動
・探索/全職業/ターン消費1
バトルや素材ゲットなどのイベントが発生
・素材ガチャ/商人のみ/ターン消費0/日に10回
商人は戦闘能力が低いための救済措置?
※有料ガチャあり
・鍛冶/鍛冶屋のみ/ターン消費1
熟練度により成功・失敗要素あり予定
何か長くなりそうなのでこの辺にしときますが、
とりあえず、SNSにちょっと遊べる要素を追加したいのです。
一応事業としてやるにあたり、課金要素も入れて行こうと思います。
あとは普通に日記とか書ける機能ですよね。
で、色々と考えはあるのですが、たぶん開発には結構時間がかかるんです。
もし先日受けた所が受かれば、9時~15時までは働くことになりますので
事務所に戻ってくると16時越えてるんですね。
なので、とりあえず受かった場合はネタを眠らせておこうと思います。
1年分くらいの活動資金を貯めて再始動したいと思います。
で、務めるとなると11月からなのですが、あと数日間何をすべきか・・・
ブログでは報告してなかったんですがRPGツク―ルの制作も合間をみてやってました。
そっちを進めるのもありかなと思いましたね。
MVが12月発売なので、それ用にデータを纏める等をしておくべきかもしれません。
よし!決めた!
頑張るぞ!!