しろんのボヤキブログ

400文字以下でSEO効果があるのかどうか検証するブログです

今すべき事

おはようございます。

最近はSNS開発・・・というか企画を練っています。

ただのSNSでは面白くない・・・一工夫が欲しいということで

出来る範囲でゲーム要素を付け加えようと考えています。

 

最初から大ボリュームは狙わないでいくつもりなので

とりあえず考えている機能を挙げていきます。

 

■アバター作成

f:id:sarapan2014:20151028061734j:plain

これはデカすぎですが、すでにシステムと基本パターンは出来ています。

アバターシステムを導入したいですね。

ちなみにサイズは半分にはなると思います。

 

■職業

ハンター/戦闘に特化したタイプ

商人  /素材ガチャが引ける→素材をユーザーに売って生計を立てる

鍛冶屋 /素材を組み合わせて武器や防具を作れる

     →素材を商人やハンターから調達して、武器や防具を売る

※全ての職業で探索を行う事が出来る。

 

■基本行動

・探索/全職業/ターン消費1

   バトルや素材ゲットなどのイベントが発生

 

・素材ガチャ/商人のみ/ターン消費0/日に10回

   商人は戦闘能力が低いための救済措置?

   ※有料ガチャあり

 

・鍛冶/鍛冶屋のみ/ターン消費1

   熟練度により成功・失敗要素あり予定

 

何か長くなりそうなのでこの辺にしときますが、

とりあえず、SNSにちょっと遊べる要素を追加したいのです。

一応事業としてやるにあたり、課金要素も入れて行こうと思います。

 

あとは普通に日記とか書ける機能ですよね。

で、色々と考えはあるのですが、たぶん開発には結構時間がかかるんです。

もし先日受けた所が受かれば、9時~15時までは働くことになりますので

事務所に戻ってくると16時越えてるんですね。

 

なので、とりあえず受かった場合はネタを眠らせておこうと思います。

1年分くらいの活動資金を貯めて再始動したいと思います。

 

 

 

で、務めるとなると11月からなのですが、あと数日間何をすべきか・・・

ブログでは報告してなかったんですがRPGツク―ルの制作も合間をみてやってました。

そっちを進めるのもありかなと思いましたね。

 

MVが12月発売なので、それ用にデータを纏める等をしておくべきかもしれません。

 

よし!決めた!

頑張るぞ!!