しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

メカニックが面白かった!

トランスポーターのジェイソン・ステイサム主演の映画です。

タイトルがメカニックということで、

カーレーシングか何かかと思うかもしれませんが、

ゴリゴリのアクション映画ですた(´・ω・`)

 

しかもかなり面白かったです。

ストーリーがかなり面白かった。

 

依頼があればどんな相手だろうが仕留める

凄腕のころし屋のアーサー・ビショップ。

彼はその手際から『メカニック』と呼ばれていた。

 

そんな彼がある日依頼を受けるが、そのターゲット(ハリー)が彼にとっては

友人であり恩人だった。

アーサーは仕事と割り切り、ハリーを始末してしまう。

 

その後、始末したハリーの息子を自身と同じころし屋に育てていくんだけど

最後まで眼が離せない展開になりました。

 

 

 

アーサー単独ならミスなどないのだけど、新米のハリーのせがれスティーブが

結構ミスをするのよね、それで結構ピンチに巻き込まれたりで、ハラハラしましたね!

 

後半からラストにかけてはなんというか切ないものがありましたがね、、

 

いやはや面白い映画でした。

この映画知らなかったけど、やっぱジェイソン・ステイサムの映画は面白いね。

今度トランスポーターの最新作がやるんでしたっけ?

 

でもジェイソン・ステイサムじゃないのな(´・ω・`)

残念だ・・・