しろんのボヤキブログ

400文字以下でSEO効果があるのかどうか検証するブログです

96時間リベンジが面白かった!

前作の96時間は映画館に見に行って凄く面白かったですが、

今回の96時間リベンジもかなり面白かったですね。

 

前作で娘が誘拐された主人公ブライアンは、その奪還の為に奮闘し、

無事、娘の救出に成功する。

 

今回は前回娘を誘拐し、ブライアンに無残にやられてしまった奴のオヤジが

ブライアンに復讐する為に立ち上がるといった内容。

 

 

CIAの元工作員で、格闘術や射撃にも長け、あらゆる状況下でも冷静に分析し

窮地を打開するスーパーお父ちゃんことブライアン!

今作でもその暴れっぷりが凄かったです!

 

 

 

 

■今回はブライアン自身がさらわれる!

彼単独であれば、捕獲など出来ないだろうが、元妻が人質にとられては

いかに超人的能力を持っていても手が出せないか。

 

犯人の敗因は捉えたブライアンを一人にした事だ。

彼の両手を手錠にかけて、自由を奪ったと思っていたようだが

甘かったなぁ。

 

彼は足に仕込んでいた超小型の電話機で娘に連絡。

無事を伝えるだけだったが、娘が救出を志願、ブライアンは指示を出す!

 

 

■娘キムの活躍

今作のもう一人の主役的な位置づけかもしれないキム。

幽閉されたブライアンと母レノーアを助けるべく奮闘する!

 

ブライアンは彼女に的確な指示を出し、自分が囚われている大まかな位置を割り出す。

これがもうなんかカッコよかった。

手りゅう弾をキムがいるホテルから投げて、その反響音の到達時間とかから

あたりをつけるとことか好きだったなぁ。

 

キムは頑張って目的地に向かう!

 

 

■ブライアンのアクションシーン!

基本的に見つからずに消す・・・というのが基本だけど、

敵が複数な以上、格闘戦になることも!

 

ブライアン役のリーアム・ニーソンはこの当時60歳なんでしょ・・・

すごいな((((;゜Д゜)))

しっかしかっこいいのう。。

 

■結末はご自身の眼で!

(´・ω・`)面白かったのは間違いないですよ!