しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

ただいま帰りました・・・

 

メチャクチャ疲れた

 

5時間ぶっとうしの作業です・・・。

朝3時50分起床・・・

飯やらなんやら準備して4時20分頃出発

4時35分頃、集合場所に到着・・・。

 

一番乗りでした。

気のいい人たちが多くて安心するのもつかの間・・・

やはりいた・・・ちょっとヤバい人。

 

覚悟はしていました。

どの職場にいますからね。

教育係なのでしょうか・・・見るからに厳しそうなオバサンです。

 

まぁ厳しいのはいいです。

理不尽でなければ。

納得できるものであれば従うべきだと思います。

 

 

正直、その人のやり方なのか企業のやり方なのか解りませんが、

一つだけ納得がいかないものがあった。

 

前だしという作業工程で商品を前に出すのだが、ちゃんと立たせろというのだ。

まぁ箱物とかちゃんと立つものに関しては解るのだが、そうめんとか、うどんとか

どうやって立たせるんだよ・・・無理矢理立たせても、すぐ倒れ掛かるしさ、

意味が解らないのよ。

立ってたら取り難いしね!寝てたほうが取る側は絶対いいだろと思いつつ、

ギャンギャン言われるのがイヤで立ててた。

 

立ててるとさ、落ちるのね。

で、商品の袋破れたね(´・ω・`)

買取だって。まぁなんというか・・・自分のせいではあるけどさ、

立たせる必要あんの?って思っちゃったね。

 

あと仕事甘く見ないでねって言われたんだけどさ

別に甘く見て応募したわけじゃないしね。

 

てか一つ言いたいのは一番偉そうにしてる割に

遅刻してきたってどういうことなのかってことだよね。

 

やたら早く仕事しろって言うけど

それを遅刻した人が言うのはどうなんだって思ったわけ。

 

 

あと経営者目線で言わせて貰うと、この派遣会社はダメだなって思った。

普通、何にしても余裕を持たせるのは普通だ。

何かイレギュラーが発生した時のためにね。

 

この会社は常にギリギリのラインで仕事の割り振りをしている。

コストの問題なのか、人が足りていないのかは解らないが、

 

決められた時間内に仕事が終わらないのであれば、人を増やすほか無いと思う。

一人一人のスピードアップにも限界があるだろう。

なんだかなぁ。って思うわ。

 

さて明日も朝から仕事だ。

今日は定例更新を終わらせたら帰ろう・・・。

とてもじゃないが仕事できるコンディションじゃない・・・。

腰が痛い・・・