しろんのボヤキブログ

400文字以下でSEO効果があるのかどうか検証するブログです

【ネット生放送】だーすけ火事問題から、改めて火の恐ろしさを学ぶ【オイルマッチ】

f:id:sarapan2014:20151007054111p:plain

知っている人は知っていると思いますが、

40歳の人がゲームのマインクラフト実況をしながら放送をしている最中に、

オイルマッチを使い始めるのですが・・・

どうやら使い方が解らないようで、謝った使い方を始めるんです。

 

くわえタバコに、手はオイルまみれ・・・

そんな状況で火をつけようとしています。

 

さらにタバコを吸うにも関わらず灰皿がないようです。

結果、オイルマッチに着火はしたものの、オイルまみれの手にも引火。

というかオイルマッチの本体にも着火(((( ;゚д゚)))

 

慌てた、だーすけは、まだ火がついているマッチを隣のゴミ袋に投下。

燃えた手とオイルマッチの消化に専念するあまり、

後ろのゴミ袋の中で燃え出してるのに気付かないだーすけ。

 

リスナーのコメント読み上げで、ようやく後ろで燃えてることに気付くが、

もうすでに結構な勢いで燃えていた。

まだゴミ袋ごと抱えられる状態だったので、そのまま風呂場まで持っていけば

よかったものの、なんとだーすけは部屋の片隅に持っていってしまう。

 

そして、何を思ったのかダンボールを突っ込み始める(((( ;゚д゚)))

さらに、火を放置したまま部屋を出て行った。

恐らくは水を取りにいったのだろうが・・・

ダンボールをつっこんだまま火元を離れるとは・・・

 

案の定、火の勢いは増して行きます(((( ;゚д゚)))

 

 

結局その後も、布団でバタバタと火を仰ぎ、大量の空気を送り込んでいきます(((( ;゚д゚)))

 

火は消えるどころか、どんどん燃え広がります。

バケツ・・・しかも小さいバケツに水を入れてはかけてはいるが、

すでにそのレベルで鎮火できるはずもなく・・・火は勢いを増すばかり。

 

結局何も出来ないまま、避難したのかな・・・

これがわずか10分あまりの出来事です・・・

 

消火器があればこんな大惨事にならなかったと思います。

だーすけさんは身を持って世界中に火事の恐ろしさと危機意識を広めてくれました。

 

ちなみにこの火事で亡くなった方は一人もいません。

しかし住居の125平方メートルのうち、約37平方メートルを焼く結果に

なってしまいました。

 

100円のオイルマッチでわずか10分でこの有様・・・

火の恐ろしさがよく解りました・・・

 

ちなみにネットでは世界中で話題になったらしく、

消火器が一斉に売れ始め、海外のAmazonでは7位にランキングされていました。

f:id:sarapan2014:20151007060837p:plain

マッチ一本火事の元とはよく言ったものですね・・・

火事は本当にいやだ。。。