しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【不具合】なぜか記事をアップしたら不具合が治ったので、別の不具合を指摘する

f:id:sarapan2014:20150923060119p:plain

僕は、はてなブログのデバッガーかッ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

これ記事を載せた当事から気づいてはいたけど、

特別このせいでどうこうなるというのがなかったんで、指摘はしなかったんだが

 

↑の記事を書いたら、何故か不具合が解消してしまったので

代わりと言ってはなんだが、ネタにしようと書込みます(´・ω・`)

 

イチバン↑の画像で何が言いたいかというと、

記事一覧で9月20日9月18日の間で9月19日の記事が表示されていないという事をいってます。

 

さらにここで、おかしい事に気づく(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20150923060640p:plain

ちなみに、↑これがおかしい部分なのだがお分かりになりますでしょうか?

 

多分これだけじゃ気づかないと思いますので、参考資料を提出します。

 

f:id:sarapan2014:20150923060813p:plain

↑が20日の本当のスター数です。

実際に該当ページのショートカットを↓に貼ってみましょう。

 

・・・・

 

この記事を書いてる途中でさらに不具合を発見・・・

↑の画像では★が26となってるが、該当ページの実際のスター数は28・・・

記事を書いてる最中にスターを貰ったって?それはないと思うのだが・・・

わずか10分足らずの間に、ピンポイントで過去記事に★!?

それはないだろうと思う・・・。

 

 

f:id:sarapan2014:20150923061459p:plain

 

ちなみに【更新まとめ】というカテゴリーで記事一覧をみると、

上記の通り、9月19日の記事が表示されている。

 

ここでお気づきになられた人もいると思いますが、

9月19日のスター数が48になっています(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150923061704p:plain

実際に9月19日の記事を見たら↑の表示が。

ふーむ・・・

 

つまりまとめると、

一覧ページでは

・9月20日のスターデータが9月19日のものが表示されている

・9月19日の記事が表示されていない(だたし、カテゴリーの一覧表示には存在する)

 

ということが解ったわけだ。

ちゃんとせいや( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

ちなみに今日書くつもりだった日記の内容は

首がまだ治らない(´;ω;`)って内容だったのだが。。。

変なバグのせいで朝から無駄な時間を過ごしてしまった・・・