しろんのボヤキブログ

400文字以下でSEO効果があるのかどうか検証するブログです

先日も具合が悪くなったらしい。

f:id:sarapan2014:20150421094207p:plain

どうも、おばあが日曜に引き続き月曜も具合が悪くなったらしい。

昨日は親が休みだったので、馴染みの病院に連れて行って全身検査してもらったが、

結局どこも非常に悪い点は見つからなかったようで、

昨日の夜もいつもと変わらない感じだった。

 

今朝も出てくる時は元気そうだったんで大丈夫かとは思うが。

 

どうやら処方された薬の飲み忘れや、毎日ちゃんとやらないといけないことを

ド忘れするらしく、それが原因のようだ。

 

あの年になると、たとえルーチンワークであっても、うっかりすることがある。

僕ですらクスリを飲み忘れることがあるのだから、致し方ないとは思うが。

ようは家族がしっかり管理しないといけないんだよね。

 

でも、おばあのペースに合わせてたら仕事が進まないのもまた事実。

難しいよね(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20150424114429p:plain

うちは共働きだから、何かと都合がつくのは僕になるんだよね(´・ω・`)

だから家事もやるし、おばあを病院に連れて行ったりもやる。

でも、僕だって遊んでる訳ではないんです・・・

やれることを一生懸命やってるのです。

 

誰も褒めちゃくれないから自分で褒めるしかない( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

よく主婦が私は家事やってるんだからーとか言いますが、

仕事も家事もやってる観点から見ると、そのくらいでガタガタ言うなとも思う。

まぁ家事の大変さも分かるので言い分はわかるけどさ。

 

仕事だって大変だよ。

家事にはない人付き合いとかあるしさ。

仕事は奥さんに手伝って!なんていえないでしょ。

 

もっと労わるべきだと思う。

すべてにおいて覚悟をもって結婚すべきだよね。

 

まぁこんなこと言ってるから結婚できないんだろうけども。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン