しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

久々に面白い映画をみた!おもひでぽろぽろ見る度に思う!お父ちゃんなんでビンタしたし!

 

ニコ生でやってるホラー映画祭り。

そこでやってたのがブラインド。

 

この映画はホラーではなく、サスペンスだとおもうのですが

めちゃくちゃ面白かったです。

 

主人公の女性は警察官(新米?)で、弟のように可愛がってた幼馴染と一緒に

事故に会うんです。

で、その事故の原因になったのが、まぁこの2人のせいなんだけど、

この事故で弟は亡くなり、主人公も視覚障害になってしまうんです。

 

それから3年の月日が経ち、主人公はとある事件に関わってしまうんですよね。

ちまたを騒がせる連続女性失踪事件・・・その犯人の車に乗り合わせてしまうんです。

主人公は目が見えなくて、その車をタクシーだと思い込んでしまうんですよね。

 

もちろん犯人は目が見えない事をいいことに、タクシーのフリをするんですがね。

で、その車中で犯人とやりとりをする中、わき見運転で人をハネてしまうんです。

 

なんとか、その騒ぎに乗じて逃げる事に成功するんだけど、

そっから犯人は目撃者である彼女を消そうとしていくって話なんだよね。

 

目が見えない目撃者ってのもヘンな言い回しだけど、彼女には盲目故の特性があった。

それは人より発達した嗅覚と警察で培った知識・・・

それらを生かして刑事と共に犯人探しをしていくんだよねー。

 

とにかく面白かったです。

字幕だったのが残念でした(´・ω・`)

 

 

 

わー時間がない(´・ω・`)

おもひでぽろぽろの父ちゃんのビンタは、はしたないってことなのかなぁ。

でも胸倉掴んでビンタするとか、やりすぎ感が半端ない気がするんだけど。

 

って時間だ!

さーせん!!