しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

朝からすでに限界なんだけど・・・

 

目覚まし切ってていつもより10分寝過ごしてしまった。

おはようございます( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

はぁ・・・朝からテンション低いですわ。

それは出掛けに起きたんですが・・・

 

↑の画像でなんとなく察してくれた人もいるかもだけど、

でたんですよ・・・が(((( ;゚д゚)))

 

僕が家を出るときは5時ちょいなので、家族もまだ寝ています。

当然玄関は真っ暗なんですが、僕が鍵をうっかり落としてしまったんです。

 

それで電気をつけて屈んだら・・・何かが動いた!

ウチの玄関靴が敷き詰められてて、隙間をぬって移動する!

マジかよ・・・

 

僕は去年買ったゴキジェットプロを持ってきて、

とりあえず噴射。

このときすでに姿がなかったので、おおよそあたりをつけて噴射!

 

一応発見はしたんですが、靴の収納の下に逃げ込んだの(´・ω・`)

 

めっちゃシュッシュしておいたんだけど下にいるからはわからない。。。

奴らの足音って意外とでかいですよね・・・

僕はあの音が嫌いなんです・・・

 

しばらく苦しんでたみたいですが、足音がなくなったので、

倒したかとは思うんですが、時間も時間なんで・・・

とりあえずそのまま放置して帰ってきました。

 

ちなみにデカイやつではなかったのが救いでした。。

 

 

話は変わるんですが、先日夏休みをとるーって言ってたんですが、

実際には急に仕事が舞い込んできまして、そちらの対応をしていました!

 

タイムチケットがまたも役立つとは・・・

しかし僕はこのサービスをよく思っていません。

 

実際のところ利用者から30%も奪う最低な会社だと思う(´・ω・`)

てか実質はさらに寄付の10%も加えて4割も持っていかれる。

 

これ、金額が小さいうちは気にならなかったけど、

金額がでかくなると、引かれる額に驚くよね。

 

よく1時間5000円とかいうチケットあって、

こんなもん買うヤツいるのか?って思ってたけど

4割持ってかれたら利益は3000円だもんなぁ。

 

確かに3000円の価値はありそうな内容ではあった。

なるほど、差し引かれる分も考慮に入れて高額設定にしてあるわけか。

てか、こんなんでもサービスとして成り立つんだなぁ。

 

これだったら20%とかにしてはじめたら客層奪えるかな?(´・ω・`)

とにかく会社としてはウハウハだろうな。

何もせんでも金がドンドン入ってくるし( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

では今日も一日頑張りましょう!

今日も夏休みはなしです(´・ω・`)