読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろんのボヤキブログ

RPG制作と更新まとめブログになります。

RPGツクール制作日記1 プロフィール

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20150813083126p:plain

■名前 :シオン

■性別 :男

■年齢 :20

■クラス:魔剣使い

本作の主人公。

全ての魔剣を揃えた者の、あらゆる願いを叶えてくれるという

魔剣伝説を信じる青年。

2年前の"星降りの日"で幼馴染と、里の仲間全てを失った。

 

シオンを含め里の一族は、魔剣の真の力を引き出す事の出来る数少ない種族だった。

全ての魔剣を揃え、仲間の復活を目的に世界を巡る。

 

魔剣使いと言えど本人の魔力は低い。

あくまでも魔剣の力を引き出すことで真価を発揮する。

 

 

f:id:sarapan2014:20150813083133p:plain

■名前 :セリア

■性別 :男

■年齢 :19

■クラス:賢者

才能はあるが、争いごとは苦手。

村のしきたりである、成人の儀のために、

賢者の塔の最上階にある賢者の石をとって来るように長老に言われたが

そこは魔物の巣窟・・・臆病なセリアはついに逃げ出してしまう。

だが、早くも村が恋しくなり、賢者の塔攻略の助っ人を探しているようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150813083143p:plain

■名前 :シルフィ

■性別 :女

■年齢 :22

■クラス:勇者

魔王討伐に選ばれた女勇者。しかし、腕っぷしは今ひとつ・・・。

そんな彼女が何故魔王討伐に選ばれたのか?

 

"導きの水晶"と呼ばれる未来を見通す魔道具を使い、

世界を救う者を写すよう水晶に命じたところ、彼女が写ったというのだ。

 

王の命令で彼女は、仕方なく魔王討伐に向かうことに。

しかし、2年前の"星降りの日"を引き起こしたとされる魔王に、

わざわざ挑もうとする者はおらず、シルフィは一人で戦っていた。

 

f:id:sarapan2014:20150813083148p:plain

■名前 :フェイ

■性別 :女

■年齢 :18

■クラス:魔拳使い

武術を極めんと、武者修行で世界を巡る。

武術の才がある他、高い魔力を持つ。

魔法と武の融合である魔拳を使う。

 

・ソフィア

2年前の"星降りの日"で亡くなったシオンの幼馴染。

 

 

この四人が出会い、それぞれが抱える問題をクリアしていく

って感じのストーリーになります(´・ω・`)