しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【Windows10強制アップデート】マイクロソフトはほんと最悪のことをしてくれるわ【ローカル グループ ポリシー エディターなどない】

 

マジでなんなのか・・・・

朝っぱらニュース見てたら7月29日に一斉に自動アップグレードするらしい。

でそれを抑止する方法が書いてあったんだが

 

日本マイクロソフト、「Windows 10」への無償アップグレードを抑止する方法を案内 - 窓の杜

ローカル グループ ポリシー エディターなるものを開いて・・・って

まずこの最初の段階からつまづくわ。

 

入ってないからそんなもの( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

スタート→アクセサリ→ファイル名を指定して実行

gpedit.msc】と入力すれば出て来るそうだ。

 

f:id:sarapan2014:20150724060258p:plain

だがしかし

f:id:sarapan2014:20150724060328p:plain

マジふざけんなぉ。

どうも調べるとWindows7 Home Premiumにはそもそも入ってないらしい。

 

で、mmcなるコマンドでもなんとかなるみたいなこと書いてあったので

f:id:sarapan2014:20150724060718p:plain

やってみた。

 

f:id:sarapan2014:20150724061113p:plain

 それらしいものが出てきた。

ファイルから、【スナップインの追加と削除】をクリック

f:id:sarapan2014:20150724061237p:plain

するとこんなんが出て来るんだが、追加するべき

グループポリシーオブジェクトエディターなるものは

存在しませんが( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

結局いまここで手詰り。

何かわかる方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。

 

とりあえず当方でも何かわかりましたら報告します