しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【ネタばれ】がっこうぐらし! 第1話 「はじまり」を見た結果ww【感想】

 

なにこのアニメww

↑のビジュアルとは路線が全く違うんですけど・・・

 

※注意!

このアニメをこれから視聴しようと思ってる方は、読まない方が楽しめます。

 

(´・ω・`)間違いないですぞ!

 

 

はじまりは日常アニメみたいな雰囲気ではじまるんだけど、

そもそもタイトルが

 

「がっこうぐらし!」

 

とか、めちゃくちゃポップな感じじゃん(´・ω・`)

誰もこれがあんなアニメとは思わんじゃん(´・ω・`)

 

まぁ落ち着いて順を追おう。

 

このピンクの頭の子が主人公「ゆきちゃん」

しょっぱなのシーンが学校で目覚めてて、まぁタイトルにもあるとおり

学校でくらしてんのかなーくらいに思ってたわけよ。

 

で、このゆきちゃんには「学園生活部」4人の仲間がいるみたいなの

 

くるみ

なんかシャベルを片手に持つ変な子。

第一印象はそうだったんだけど、シャベルを持つ理由が後々明らかになるにつれ

なんだか・・・うん、可哀想な子だなぁと思ってしまった(´・ω・`)

 

りーさん

4人の中でお姉さん的な存在。

怒ると怖い(((( ;゚д゚)))笑顔の奥の狂気・・・料理担当かな

 

みーくん

唯一の2年生で他の面々の後輩にあたるみたい。

クールなしっかりもの。

 

めぐねぇ

学園生活部の顧問らしいけど、もうね・・・

真実を知って作品見てるとそれだけで怖くなるね

 

太郎丸

一応この子もメンバーかw

子犬。めっちゃかわゆし!

 

ゆき

性格は明るいんだけど、ちょっと色々アレな子。

アレな部分を除いてもアレな子。

 

 

基本的な登場人物はこれくらいです。

で話をもどすと、

 

学校で寝泊りしてるにも関わらず、遅刻しそうになる、ゆきちゃん。

授業が始まれば、速攻寝るという、基本的にアレな子ww

 

そんな授業中にも関わらず、いきなり教室に入ってくるみーくん。

なんなんだこの子はwしかも、授業中なのに

 

「ゆきせんぱーい」

 

と廊下で連呼w

これには流石にまずいと思ったのか、ゆきも授業中だよ!と注意するw

正論ではあるが、ソッコー寝る奴の台詞ではないww

 

結局仮病で教室を抜け出すゆき。

なんでも太郎丸が逃げ出したようで、探しているという。

 

しっかしこのみーくん。

授業はどうした?そして教室を開けて回るなw

 

もうなんか最初から色々おかしな雰囲気のアニメ。

太郎丸の追いかけっこで1話はほぼ終わるんだけど・・・

 

問題は1話ラストでのネタばらしにあります。

 

1話を見きった後に、もう一度1話を冒頭から見ると、全く別物に思えます(((( ;゚д゚)))

こっからネタばれになるんだけど、

 

 

なんか学校中にゾンビが徘徊している世界。

校庭を呻きながら闊歩するゾンビたち・・・

それもかつてはこの学校の生徒だった人たちだ。

 

一体どうしてこうなったのか、何故彼女達は無事ですんでいるのか?

学校の外の世界はどうなってるのか?

全く状況はわからないけど、そういう世界になってるっぽい。

 

で、主人公のゆきちゃん。

この子はどうやら、ショックからか頭がおかしくなってるみたいで、

何も起きる前の日常風景しか見えないようで、現実がわからないようなのね。

 

そんな彼女視点で描かれた1話。

教室で同級生達と仲良く会話する姿も、授業を受ける姿も、

実際は一人。

 

荒廃した教室で一人で笑ってしゃべって・・・

仲間の3人はそんなゆきちゃんに合わせてあげてるようだ。

 

シャベルをいつも持ち歩いてるくるみちゃんも

これは2話で明らかになるんだけど、それでゾンビと戦ってるのね。

 

いやはや・・・恐ろしい。

めちゃくちゃダークなホラーアニメでしたよ(((( ;゚д゚)))

 

でね、仲間の3人って書いたのは、理由があって

めぐねぇの存在・・・どうも見えてないみたいなんですよ・・・

 

つまりめぐねぇを認識できるのはゆきちゃんだけらしく、

その存在が幽霊なのか、はたまたゆきちゃんの幻想によって作られたキャラクターなのか・・・

原作を読んでないのでわかりませんが、

アニメはそこらへんが非常にうまく描かれてるね。

 

突然現れるめぐねぇとか

めぐねぇに一切の視線を向けないキャラクターたちとか

教室のシーンではゆきちゃんと話してる友人たちに影がなかったりとか

 

みーくんが授業中に教室を開けて回るシーンで

「授業中だよ!」っていうゆきちゃんに、悲しい表情をみせたりと・・・

とにかく1話を見た後に、もう一度1話を見てしまう、そんな作品でしたねー。

 

はー。今期はアニメスルーしようと思ってたのに割と面白くていやになるわー。

がっこうぐらしだけ見ようかな(´・ω・`)

 

いや他にも面白いのやってるけど、キャパ越えそうでね。

まぁそういう感じで面白かったです。