しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

カツオブシムシに異変((((;゜Д゜)))

f:id:sarapan2014:20150704063714g:plainf:id:sarapan2014:20150704063721g:plainf:id:sarapan2014:20150704063728g:plain

おはようございます。

先日仙豆の壺を確認したところ、大きい方のカツオブシムシがいなくなってた(´・ω・`)

逃げちゃったのかなぁ。。。

 

で、もう一つビックリしたことが!

カツオブシムシの幼虫が二匹になってるじゃん((((;゜Д゜)))

 

最初自分が思ったのは、黒い成虫だと思ったヤツが1匹消えて

幼虫だと思ってた芋虫が増えてる・・・

 

ってことは黒から芋虫になった・・・?まさかの!?

 

 

そうじゃありませんでした

 

よくみたら芋虫のそれは、なんと皮だけでした!

ヘビの抜け殻的な奴です。

 

まさか脱皮するとは・・・。

 

しかし、芋虫みたいなのから黒虫にどう変化するのか

全く想像ができないなぁ。。