しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

正直病院に行った意味があるのだろうか

f:id:sarapan2014:20150702115612j:plain

只今帰ってきました。

痛風手帳なるものを頂きました・・・。

 

でも処方された薬は、すでに家にあるもの・・・(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20150702115729j:plain

ロキソニン1週間分と、ナパゲルンクリームとかいうの2本(´・ω・`)

高い金と数時間を奪ってこれかorz

 

f:id:sarapan2014:20150702120028j:plain

結果的にいうと、耐えろという結論

しかもロキソニン・・・1日1錠。

昨日すでに試してみた結果、気休めにしかなってないです(´・ω・`)

 

大体1週間くらいで痛みはひくというのですが・・・。

あとは塗り薬の効き目がどれほどかにもよりますね。

早速ぬってみたんですが、うーんまだわからないね。

 

f:id:sarapan2014:20150702120317j:plain

ちなみにクレアチニンってのと尿酸値が高かったみたい。

他のは正常範囲内だった。

 

f:id:sarapan2014:20150702120449j:plain

「うち、痛風の家系なんです」

って言ったら

「みんなそういうけど、結局のところ食生活なのよね」

 

って。

 

でもさ、↑のリストに乗ってるプリン体の高い食べ物って・・・

食べてないんですが・・・

 

f:id:sarapan2014:20150702120701j:plain

まぁ頻繁には食べてないだけでまったく食べないと言えばウソになるけどさ。

 

ちなみに酒も飲みません(´・ω・`)

 

家系なのか、水分不足なのか・・・

とりあえず来週も行かないとダメだー

 

来週はそもそも内科の検針日だったので、それが終わった後よってほしいといわれた。

尿酸値を下げる薬追加かぁ・・・。

はぁ。。

また金がかかるね・・・

 

 

ちなみにレントゲン撮ったのは、尿酸が結晶化して写ってるかどうかをみたんだって。

僕の場合は問題なかったです。

 

3630円か・・・もう不幸しか起きないね。