しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

自転車を修理に出しにいってきました

 

なんて日だ!!

 

もう泣きそうだ。

今朝は目覚ましよりも早く起きて5時には事務所にきてました。

物凄い雨が降りましたよね(´・ω・`)

一時的ですが。。

 

 

で、本題なのですが

今週の月曜日。

朝に事務所に乗ってきた自転車が、

2時間後くらいに洗濯物を干しに自宅に帰ろうと自転車に乗るとパンクしてました。

 

正直僕はこんなことあるのかと。

特に何か踏んだわけじゃないし、誰かにパンクさせられたと思いました。

 

実はうちの駐輪場・・・かなりギチギチで場所の取り合いになってまして

たまに蹴飛ばされたり酷いことになってるんです・・・。

 

だから今回も腹を立てた誰かが悪さをしたのかと思ったんですよね。

 

 

でも疑おうにも証拠がなにもないですから仕方なく自分のせいにしました。

どうせパンク・・・でも1000円はかかるだろうと涙目に。

稼ぎがない今、1000円は大きいです。

 

で、二日後の今日。

行ってきました自転車あさひに。

自分の自転車を購入したお店です。

 

自転車を押しながら歩くこと20分くらいでしょうか。

店に着きました。

 

で、後輪がパンクしたと伝えるや否や、

「あー・・・交換かもですねぇ」と言うじゃないか。

 

ちょっと待ってくださいと。

なんでいきなりそんな話になるのか聞いてみた。

 

すると店員さん曰く、タイヤの溝が消えていると。

まぁ確かに通常のものに比べれば磨り減っているでしょう。

 

「このまま、パンクを修理したとして、その瞬間にパンクする恐れがあります」

 

直した瞬間パンクというのは冗談なのかわからんけど、

とにかく磨り減ってると。

この状態だとまたパンクの恐れがあって無駄になるかもという。

 

 

でもそこらへんのさじ加減って素人じゃわからないじゃん?

店員さんが嘘を言ってるとは思いたくないけど、いいカモにされるのは尺だったので

 

「タイヤって大体どれくらいが寿命なんですか?」

「使用頻度にもよりますが、普通ですと大体2,3年ってところですかね」

 

ボクがこの自転車を買って多分3年くらいか。

確かに店員さんの言ってることに嘘はない様子。

 

それにしてもタイヤってそんなに寿命が短いんだね。

確かに今まで歴代の自転車も、タイヤ交換してた気がするわ。

 

「で、工賃が4、5000円になります」

 

でたよ。

 

orz・・・

 

ガチで凹んだ・・・。

でもコレばっかりは致し方ないよね・・・。

自転車使うことも結構あるし。。

 

泣く泣くタイヤ交換を決めました。。

パンク耐性アップのコーティングを+500円でしてもらい

お値段4844円でした(´;ω;`)

 

 

ゲームが一本買えるぉ。。

マジで泣きそうだ。。

 

でも自転車乗ってみると・・・世界が変わったね。

なんだこの走りは

 

もう漫画とかで主人公がめっちゃ修行して、

相手の動きがスローリーに感じちゃうあれのような感覚。

 

ちょっとの力で今までの数倍の力が伝わる!

これが新品タイヤの実力か(((( ;゚д゚)))

 

「ザクとは違うのだよザクとはぁー!ひゃっはー!」

でも安全運転ね☆

 

とりあえず自転車ヤ〇ザの隣を避けて駐輪しといた。

またなんかされたらたまったものじゃないからね。