しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

ボクの周りのコミュ障

f:id:sarapan2014:20150421094207p:plain

「ボクも似たような部分はあるので大きな声ではいえないんですけどね」

 

いやね、近所のコンビニ(ファミリーマート)なんですが

来店しても無言、

買い物をしても無言、

出て行くときも無言な店員がいるんですよ。

 

これが今のマニュアルなら仕方ないんですけどね。

 

来店したら「いらっしゃいませー」

買い物の時だってレジに持ってったら

「いらっしゃいませ」なり「ありがとうございます」なり言わないのかしら?

 

あと店を出るときも「ありがとうございましたー」ってね。

 

それが当たり前だと思ってたんだけどそうでもないのかな?

 

「〇〇円になります」

 

だけしか喋らないです。

別に相手はオッサンなので、別にいいのですけどね。

あまりいい印象ではないと思いました。

 

で、他のコンビニも見てみたんだけど

サークルKでは「いらっしゃいませ」はないけど、

「ありがとうございました」はあったね。

 

やっぱ朝5時とかは店員さんも疲れてるのかね。

 

 

それと先日タクシーを呼んだんだけど

これがまた凄いコミュ障でww

 

こんな気が利かなくて大丈夫なんだろうかと思うほどでした。

病院の玄関口にお願いしますといったのに、全然遠い場所で待ってるし、

こっちが手を振って呼んでもこないし!

 

結局こっちが出向いて、玄関口までお願いできますか?

祖母が足が悪いので。

と言って初めて動く始末(´・ω・`)

 

ドアは開けにこない(((( ;゚д゚)))

なんなの!

場所を言ってもわからない!

なんなの!

少なくともこの近所なのに!

結局ナビゲートしました。。

 

とにかくおかしな運転手だった、、、