しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

洗剤事件発生!(((( ;゚д゚)))

f:id:sarapan2014:20150429094937p:plain

「なんなんだこの洗剤は!!」

 

先日の話なんですが、僕は夜の食器の洗い物担当で

いつもやっているのですが、昨日ちょっとした事件がありまして。。

 

事件って呼べるほどのことでもないけどねっ!^q^

 

洗い物って実は結構ストレス発散になって好きな自分。

環境にはあまりよろしくないのでしょうが、僕はあのアワアワが好きなのである。

 

f:id:sarapan2014:20150427093207p:plain

「洗剤付けすぎ!」

 

といつも親には注意されてしまうのだが

それなら自分で洗いなさいよ!って言いたくなってしまう。

 

こっちだって朝早くから夜までお金にならなくても頑張ってるんや!

うう。。

 

f:id:sarapan2014:20150422093843p:plain

「洗剤のつけすぎぐらい大目にみなさいよ!」

 

 

といった具合にアワアワが好きな自分。

しかし、昨日は違った。

 

あわ立たないのである

 

f:id:sarapan2014:20150421094207p:plain

「おかしいな・・・こんなにあわ立たないってある!?」

 

それに心なしか、この洗剤

サラッサラである(((( ;゚д゚)))

 

洗剤ってこんなサラサラしてたっけ。

ちっともあわ立たない洗剤に腹を立て、スポンジにビュービュー洗剤を追加。

 

「なんどやってもあわ立たない」

 

だけど一応思い切り握るとしゅわっと泡がでるw

間違いなく洗剤ではあるようだ。

 

仕方ないから洗う。

正直泡立たないから洗ってるのかどうなのかがわからない。

もちろん洗った食器はシンクの上におくので解るのだけど

 

なんというか・・・

嫌だ。うん・・・凄く嫌だ!

 

 

どうせ安物の洗剤買ってきたんだろ!

通常の3倍で使ったら結局意味ないだろ!

 

ぶつくさいいながら洗う。

 

楽しいはずの洗い物が楽しくない。

むしろイライラする

 

f:id:sarapan2014:20150422093843p:plain

「ええい!!こうなったらつかいまくってやる!」

 

ビュービュービュービュー!

追加追加追加!!

 

だがまったく泡立たない!!

 

こんな洗剤あるのか・・・

もしくは泡立たない洗剤がでたのか!?

 

ぼくぁ使い切るくらいの勢いで使いまくる。

でも泡立たない。

 

ついになくなり掛けたので蓋が開いてた詰め替え用の洗剤を再び容器に入れる。

はぁ・・・イオンのやっすいやつや・・・だからだよ!!

 

ビュービュー!

くっそwwwwwwwwwww

 

なんでサッラサラやねんww

 

泡立たないww

 

そこに母親が来て、スポンジが古いんじゃないのかと言い出した。

確かに古いし、それで泡立たない可能性もある。

 

新品のスポンジにビュービュー。

 

 

 

 

泡立たねぇえええwwwwww

 

 

すると母親が爆笑し始めた。

聞くと空いた洗剤の容器に水を入れていたらしい。

 

それを祖母が詰め替えてしまったとか。

 

 

だからかよwww

そんなもん並べておいておくなよwww

マジふざけんなwつまりただの水じゃねぇかwwww

 

そりゃあわだたねえハズだわ・・・

 

全部洗い直しかぁって思ったんだけど、大丈夫そうだったので

そのままでいいといわれた。

 

で、ちゃんとした洗剤を入れて残りの洗い物を洗う。

 

アワアワ最高です^q^