しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

幽霊!?ドッペルゲンガー!?見てはならないものを見てしまった・・・?

 

・・・まだ夏には早いぞ・・・

 

僕自身よくわかりません。

だけど人ではないと思うんです。

 

 日も傾き始めた19時過ぎ・・・

自宅の市営住宅に戻ってきてエレベーターに乗ったんです。

勿論乗ったのは僕一人。

 

自分の階についておりました。

目の前には夕暮れの途中と、すっかり暮れたコントラストが綺麗だなと

一望、で自分の部屋は1号室でエレベータからすぐなんですが

景色を見て振り返って、部屋に行くときに、エレベーターの中に人影が。

 

降りて、再び閉まるまで20秒もないんじゃないですかね?

明らかにエレベーターの中に誰かがいたのです。

 

透明がかるとかではなく、ハッキリ誰かがいたと認識レベルでした。

ですがすぐにエレベータは閉まって上に行ってしまいましたので

顔は解りませんでした。

 

心なしか自分の服装に似ていました。

 

これがドッペルゲンガー?と書いた所以です。

しっかし・・・乗った時は誰もいなくて

降りてから扉が閉まる20秒の間に誰かが乗ったとは考えにくいですよね。

誰か乗ったなら乗った気配がするだろうし・・・

 

あれはなんだったんだろう。。