しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

ブログについて本気で悩んで出した結論

f:id:sarapan2014:20150422100715p:plain

「スゴイ考えました・・・頭が痛くなりました。。」

 

僕は、はてなブログでブログを始める以前に

seesaaブログで約1年間4つのブログを運営していました。

(去年の5月からなんで、ほとんど丸一年ですね)

 

それぞれ、ニュースブログ、脳梗塞ブログ、ゲームブログ、アニメ・漫画ブログを運営しています。

 

で、これらのブログは毎日更新していますが、それほど爆発的なアクセス数は稼げていません。

僕のこのブログで毎日アクセス数の報告をしているので

見てくださってる方には解ると思います。

 

ただ、アクセスが稼げない事よりもっと気になることがあります・・・

 

 それはスマホサイトです。

seesaaブログは無料ですが、アドセンスをやる上でかなり魅力的ということで

まずはじめて見た感じです。

 

ですが、スマホサイトの広告が酷いんですよね。

いくら消そうと色々やっても、公式が別の方法を用いて

消しては増え、消しては増えのイタチゴッコ。

 

最近では消し切れず広告が非常にウザいです。

f:id:sarapan2014:20150422100715p:plain

僕のサイトはスマホでの閲覧のほうが多いので、

アドセンス的にも邪魔な広告があると非常に痛手なんですよね。。。

 

そこでせっかく何も出ない有料ブログを使ってるんだから、

引っ越しをしようと思い立ったわけです!

 

で、実際に試してみたんだけど・・・

これはこれで厄介な問題があるなと・・・

 

 

■問題1:レイアウトの問題

レイアウトというか文字の大きさとか?

結構手直ししないと見栄えが悪い事が判明。。

僕の四つのブログの総記事数は4000以上なので

ゾッとしました。

 

 

■問題2:まとめサイトの問題

僕の全ブログをまとめたサイトがあるんですが、もし引っ越すのであれば

それらのリンクを差し替えなければならない・・・

となれば膨大な時間がかかるのは間違いない(´・ω・`)

 

 

ということで引っ越しするのは諦めました。

今まで書いてきたブログはそのままに、新ブログに引き継いで書いていくことをきめました。

 

新ゲームブログ:今まで通りプレイ日記を書いていきます

旧ゲームブログ:ソリティアプレイ動画日記にしようかとw

 

新脳梗塞ブログ:食事と血圧記録日記にしようと思います。

旧脳梗塞ブログ:↑のブログの更新記録を纏める。

 

新ニュースブログ:今まで通りニュースを書きます。

旧ニュースブログ:↑のブログの更新記録を纏める。

 

新アニメブログ:週刊誌とアニメ感想ブログになると思います。

旧アニメブログ:今日の作品・・・一日一個作品でも紹介しようかな。

 

 

これらの効果を見定めて今更新してるアフィリブログなんかを一旦辞めるかもしれません。