しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

今日発売の週刊少年チャンピオン23号は品薄なのか?

f:id:sarapan2014:20150423113159p:plain

「そんなことあるの?」

 

今日も早起きで出勤。

朝5時ごろコンビニを訪れてチャンピオンを物色。

僕はいつもは書店でチャンピオンを購入するので、初めての購入となる。

 

ジャンプはいつもこのコンビニで買ってるので同じ所にあるだろうと思い

雑誌コーナーへ。

 

本日発売コーナーに2冊のチャンピオンを発見!

 

しかし・・・これは・・・

 

 一冊はもうボロボロになってる・・・。

これだから立ち読み民は許せない。

読むにしろ、キレイに読めよと言いたい・・・。

 

中古品に新品の値段を払うのはいやだ。

それが270円だからとか、そういうのは関係なく

なんか週刊誌といえボロボロのを買うのは嫌なのだ。

 

ジャンプは、いつもレジにストックされてるのを知ってたので

直接レジへ向かう。

 

店員さんに、「今週号のチャンピオンください」というと、

あちらのコーナーにありますと言われた。

 

f:id:sarapan2014:20150421094207p:plain

「え?・・・あそこにあるので全部ですか?」

 

f:id:sarapan2014:20150507064502p:plain

「そうですが」

 

ちょと待ってちょと待ってお兄さん

残り二冊ってなんですのん?

 

まだ5時ですやん嘘ですやん

残り二冊とかありえませーん!

 

 

f:id:sarapan2014:20150422100715p:plain

「これで・・・」

 

比較的ボロくない方のチャンピオンを購入。

悔しい!!

 

自転車だったらもう一件のコンビニに走ったけど

今日は徒歩だったので諦めた・・・

 

だけど朝5時でチャンピオン残り2冊とかありえるの?

単純に品だしがめんどくさかっただけじゃないの?

 

コンビニ事情はよくわからないからなんともいえないけど

僕はいくらチャンピオンでも午前5時で残り2冊は信じられないんだが・・・。