しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【情報求む】スマホではてなブログを見てたら「ページが応答しません。」と表示される件

f:id:sarapan2014:20150504220345p:plain

表題の件ですが、自分のブログを見ていてこういう事態になることに初めて気づいたわけです。

 

このブログを見ている方で何か知っている方がいましたら教えて頂きたいです(´・ω・`)

 僕のスマホはauのアンドロイドなんですが、

またアンドロイド特有の現象なのかなぁと推測してます。

 

ちょっと調べたらページが重すぎるためこういう事態になるとかなんとか。

 

■全てのページで起きるのか?

いえ起きるページは、僕の感想ブログのまとめ記事のとこだけです。

 

【ゲームまとめ】第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇プレイ日記まとめ - 何でもレビューブログ

【アニメまとめ】アルドノア・ゼロ感想まとめ - 何でもレビューブログ

↑該当ページ

■まとめページが重すぎるのでは?

一つは明らかに分量があります。

ですがもう一つはそこまでの量はないのに応答しなくなります。

 

■原因の究明

はてなブログにURLをコピペで張り付けると、

はてなブログのフォーマットで張り付けられるので、

これが原因?かと思い、外してみた。

 

しかし、変わらず応答しなくなる。

 

ここからは未確認だけど、気になる点。

 

・amazonアソシエイトを複数貼ってるのがいけない?

→他のページで1個載せてるとこではとくに落ちない。

 該当ページは複数貼ってある。

 

・ページが重すぎる

→アマゾンアソシエイトは重いのか??

 

 

すみません検証したいんですが疲れてまた今度しようと思います。

何か心当たりがあればご教授願えればと思います。