しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

今日で起業して丸一年が経過しました(´・ω・`)

f:id:sarapan2014:20150421094207p:plain

「早いものですね」

 

未だに仕事もないですが、やりたいことはやってるかな。

 

■なぜ仕事がないのか?

ひとえに自分のせいです。

元々あった客先を断って自身の開発を進めていった結果です。

 

■なぜ仕事を蹴ったのか?

独立した意味が見いだせなかったからです。

自分は自分の作りたいものを作りたい!

そういう気持ちをもって独立したのに、結局やってることは

独立前と変わらないことに疑問を持ったためです。

 

■そもそもどういう経緯で独立したの?

数年前リストラされてバイトを転々としてたとき、

プログラム経験あるならwebプログラムも出来るでしょって無茶ブリされて

独学で学びはじめ、好きになっていった感じです。

 

そんな時に脳梗塞になり、そんなに長く生きられないことを知り

好きな事もやらずにしぬのも何だか嫌だなぁと思い、一歩踏み出すことに。

 

で、辞める直前までバイトでweb開発をしていた所を辞めて5月1日に独立。

最初のうちは仕事を頂いてやってたけど、↑で書いたように、自分の仕事を優先

今に至るという感じ。

 

■何がしたいの?

夢とか何がしたいとか、ちょっと考えてみたんだけど、

忙しすぎて忘れてたんで、僕が今現在やりたいことを書いてみる。

 

・webサービスで面白いものを作りたい

・LINEスタンプを作りたい

・アプリ開発をしたい

・小説を書きたい

 

 

★夢

・ゲームを作りたい!

・ゲーム生活がしたい!

・静かな所に住みたい!

・自分のイラスト集を自己出版したい!

 

具体的に書いてみよう

 

 

 

■webサービスで面白いものを作りたい

アイディアだけは沢山あります!

でも僕一人ですべてをやるとなるともの凄い時間もかかる上、

貯金も少ないし、あたるかもわからないので、今は手をつけてない状態です。

 

■LINEスタンプを作りたい

これもやってみたいことの一つですね!

元々絵が好きなので(下手ですけどw)

 

■アプリ開発をしたい

簡単なものから作りたいなぁって思ってますが

今は時間がないので後回しです。

 

■小説を書きたい

作家になりたいとかではないですが、

元来物語を書くのが好きなので、仕事が上手く行ったら書きたいな

 

 

★ゲームを作りたい!

ゲームの専門学校を出ているからにはスマホアプリでゲームを作りたいです!

RPGツク―ルでもいつも中途半端なんでちゃんと作りたい!

 

★ゲーム生活がしたい!

ゲームが好きな割にゲームに費やす時間はほとんどないっていうね。

いつか、ゲームして暮らしたい!

 

★静かな所に住みたい!

静寂こそ贅沢!

ストレスフリーな無音な空間を手に入れたい!

あ!人の声や人工物以外の音は大好き!

動物の声や虫の声とか!

田舎暮らしもいいかもだが虫が嫌いっていうね。

 

★自分のイラスト集を自己出版したい!

これは昔からの夢!

溜め込んだイラストを本にしたいなぁ(´・ω・`)

 

 

 

全ては金がある前提である

 

そのためにブログ等を頑張ってるしだいです!!

自営のための最低生活費を自動で稼げるようになれば

開発に専念できます!

 

そのための今なんです!!

夢からは遠い事をやってるような気もしますが、

全ては見越した上での今なんです!

 

今は苦しいよ。

でもこの苦しみがいつか実をつけると信じてやってるんです!

 

 

なんか自分の気持ちを書きだしたら楽になったな。

まだまだ夢には程遠いけど、目標をもって頑張っていこうと思います!

 

応援してくれると嬉しいです(´・ω・`)

ちなみにGoogleアドセンス先生から

 

 

f:id:sarapan2014:20150501212840p:plain

との事でした!

まだまだ雀の涙しか稼げないから恐らくこれの

5倍~10倍は表示回数稼がないとなぁ。。