しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

nagomon.com開発日記7

f:id:sarapan2014:20150427155400p:plain

「やれやれだ」

ttp://nagomon.com

 

長らく報告が遅れたのは書く時間がなかったことやら

中途半端だったので・・・

 

まぁまだ中途半端なんですけどね。

 

f:id:sarapan2014:20150429184643p:plain

ようやく詳細画面に手をつけている感じです。

縮小表示のため若干レイアウトが崩れていますがご了承ください。

 

一応こんな感じになりました。

楽天とAmazonの価格比較が一度に出来ればと思ったんですが

Amazonのタグがいう事を聞いてくれなくて中央に寄りませんでした。

なぜなんだ。。。

 

やっぱ文字含んでるからなのかな・・・

中央寄せすると文字が中央よせになるだけだし

 本来なら文字なんか入れたくはないんですが、

強制的に入り込んでくるんですよ・・・

 

ちなみにAmazonアソシエイトは使わず、A8.netのAmazonツールを使ってます。

なぜそんな回りくどいことをするのか疑問に思われるかも知れませんが

 

Amazonアソシエイトはブログ等の審査は簡単に通るも、

個人サイトに対してめちゃくちゃ厳しいため、まず審査が通りません。

 

知ってました?Amazonアソシエイトは貼るサイトをその都度申請し、

審査を受けねばならないんです。

 

僕はこれ最初知らなくて、一個受かれば何処でもはっていいと思ってたんですが

そうじゃないんですね。

で、Amazonとは何度か遣り合って結論は出ています。

 

個人サイトには無理だと。

よほどの完成度じゃないと無理でしょう。

しかもタチが悪いのは何に引っかかって審査に落ちてるかを

まるで指摘してくれない点です。

 

これにより、事実上Amazonアソシエイトを個人サイトに掲載するのは不可能となります。

時間の無駄です。

修正→申請→数時間→却下→修正→申請→数時間→却下・・・

無限ループです。

 

やるだけ無駄です。

なので個人サイトに掲載する場合は他のサービス経由で使うしかないですね。

ただA8.netの場合、さっきみたいに文字が強制的に入る上、

画像のサイズもMAX160×160で非常に見栄えが悪い(´・ω・`)

 

仕方ないこととはいえ、うざいすなぁ(´・ω・`)

あ、下にスクロールして

f:id:sarapan2014:20150429184648p:plain

一応コメントできるようにプログラムしました(´・ω・`)

以前スクリプトでコメント攻撃されたので、今回は認証数字をランダムで設け

これを入力させることで対処しました。

 

後々は会員登録でユーザーはアイコンに紐づけたいなぁとか思ってますが

後回しです。

 

はぁ頑張らねば。。