しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

クロノトリガーが欲しかった

クロノ・トリガー(特典なし)

僕が子供の頃欲しかったのはクロノ・トリガーだったなぁ(´・ω・`)

これだけじゃないけど、ゲームが欲しかった。

 

でも当時スーパーファミコンソフトと言えば万に近い高価なもの。

新品で買ってもらえるなんてのは誕生日とかクリスマスくらいのもの。

 

僕はもちろん買ってもらえなかった(´・ω・`)

 

学校で話す同級生の話を聞いてワクワクしたり、

友達の家でプレイするのを見てた。

 

 

それはいつものことだった。

クロノ・トリガーに限った話ではなく、ファイナルファンタジーであったり

ドラゴンクエストであったり、やりたいゲームのほとんどは

みんなが遊び飽きて中古で安くなってからやるといった感じだった(´・ω・`)

 

 

そんな自分だったが、テイルズオブファンタジアをクリスマスプレゼントで貰った。

当時歌が流れたり喋ったりするゲームなんてなかったから

もの凄くテンションがあがった!

 

そんなソフトを持ってると噂が学校で広まって

貸してくれ!ってのがいて、クリアしたし、まぁいっかと貸した。

 

借りパクしやがった。

 

絶対に許さない

未だに思い出すと腹が立つ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

 

 

大人になってゲーム買いすぎになってしまったのは

幼い時買えなかったのが大きい気がしてます(´・ω・`)

 

トピック「子供の頃に欲しかったもの」について