しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

僕はなんだ!主夫かっ!

f:id:sarapan2014:20150219083912p:plain

「はぁ・・・最近雨続きで洗濯物が溜まりすぎてて

 干すところが無い・・・

 

今日はなんだか降ったり止んだりですね。

 

それにしても

自営業をいいことに僕が主婦化してる件

 朝の洗濯干しや、場合によっては朝から食器の洗い物やら

弁当、米炊きなどこなさなきゃならない。

 

うちの家族はみんな働いてるので助け合いだとは思う。

それぞれが分担してやってるし、別にいやというわけではないんだけどね。。

 

そうそう、うちには93歳のおばあがいて、

僕はおばあに育ててもらったってこともあるので世話もしてるんです。

 

病院の送り迎えや布団しきとかね

幸い元気は元気なんでいいんだけど、物忘れとか耳が遠いのが難点だよね。

僕も疲れてたら人間ですからイライラしてしまいます。

 

おまけに家族は僕が日々なにをやってるのかも特に興味がないのか

遊んでるくらいにしか思われてない気がするし

 

世間からみたら、

 

「何あの人いつも昼間におばあちゃんの付き添いして・・・

 いい年してニートかしら」

 

なんて思われてる気がするし。。

 

仕事はないし、ひたすらあてのない開発に身をおくしかないです。

まぁそんな日々だけど、楽しいは楽しいです。

 

楽しくなくなったら独立した意味もないからね。

ただ、実務以外の時間がちょっと多くてそれが嫌だね。

 

これでも毎日6時15分に起床して色々やってるんだけどね。

それでも足りないってね。

 

土日も午前中は働いてるんだけどね。。

 

今が頑張り時なのかもね(´・ω・`)